本日の体重(ダイエット1821日目)

DVC00039.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -13.1kg


数ヶ月前だったと思う。

いつも使ってるアクリル毛糸のサイトでこれを見て
8836329013278.jpg
「超可愛い!」と一目惚れをした。

この毛糸はこのマルシェバックを作ったのと同じ
DVC00064.jpg

かぎ針の先生に画像を見せて教えてもらい、追加と水色の毛糸を注文(8月頭)
DVC00394.jpg

初めてかぎ針で帽子を編んでみたが、途中で「ダメだ」となる。

私は先生に
『きついわね。すごく。』
と軽く引かれるレベルでかぎ針の編み方がきつい。
だからこそしっかりしてヘニョヘニョしないバックが出来るのだが、手首への負担はかかるし、アクリル毛糸で編むとキュッキュ音がする(苦笑)。

元々伸縮しない編み方なのに、ビックリする程硬い帽子になってしまった。

「うん、これはかぶれない」と潔く解いた。

実はこの時点でうっすら気付いていたことがある。

続く。



今日のBGM音符

【I was a fool】by KREVA



PicsArt_1422661626583.jpg