本日の体重(ダイエット1840日目)

DVC00403.jpg

前日差 -0.4kg
TOTAL -13.5kg


『見た目は大人、頭脳は子供、情緒はいつも不安定!』
という私が好きな歌人さん(♂)のつぶやきを先日見て、「やっぱり好きだわ」と思った(笑)。

この方とは別に昔大好きだった歌人さん(♀)がいる。

いつからか作品である短歌がつまらなく感じるようになり、「何でだろう?」と考えて気付いた。

大手出版社に勤め、結婚して子供までいる人の「旦那が」とか「子供が」って作品が私に響くわけがない。
「そりゃ、キャラメルコーンの頃のようなのは詠めなくなるよな」とガッカリした。

この方が悪いんじゃない。
ちゃんと大人の階段を上った人には面白いんだろうし、上れてない私が悪いのよ(苦笑)。


15年前買った蔵書
DVC00400.jpg
この本が最初で大好きだった作家【嶽本野ばら】。

先日久しぶりに新しい作品を読んだ。

「号泣」って書いたこれね
DVC00375.jpg
やっぱり好きだわ。

続く。



今日のBGM音符

【わかります】by 奥田民生

民生、天才(笑)。



PicsArt_1422662758105.jpg