本日の体重(ダイエット1839日目)

DVC00388.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -13.1kg


朝からねじれの医師の病院へ。

ねじれの医師
『今日はどうしたの?』

MARICO
『多分、腱鞘炎だと思うんですけど。』

ねじれの医師、私の手首を押しながら
『ここ?ここ?』

MARICO
『そこらへんです。』

ねじれの医師
『こう(手の平を縦にして親指を折り曲げ、残りの指をその上に握る)して、こう(そのグーを向こう側に倒す)やってみて。』

MARICO
『はい。痛っ!』

ねじれの医師
『典型的な腱鞘炎だね。』
ちょっとニヤッとしたのを、私は見逃さなかった(笑)。

MARICO
『肩甲骨が猛烈に痛くなったんですけど、腱鞘炎関係ありますか?』

ねじれの医師
『ないね。』

MARICO
『えっ?』

ねじれの医師
『関係ないと思うよ。』

あー、そう。
じゃあ、別のどこかもポンコツなのね、私(苦笑)。

MARICO
『携帯がガラケーで左利きなんですけど、関係ありますか?』

ねじれの医師
『それは関係ある。携帯はこう(手の平にのせて反対の指で)やって使って。』

無理です(笑)。

MARICO
『腱鞘炎って手を休めるしかないんですよね?』

ねじれの医師
『うん。』

ここでステキな提案を聞いた。

ねじれの医師
『患者さんの中には、親指と人差し指をテーピングしちゃう人もいるよ。』

MARICO
『はい?』

ねじれの医師
『親指と人差し指を一緒に縛っちゃうの。そうすると治りが早くなる場合がある。』

MARICO
『じゃあ、ミトン的なものをすればいいんですか?』

ねじれの医師
『親指と人差し指だけでいいんだよ。親指を広げて動かすから痛いの。』

MARICO
『なるほど。』

やってみる!

モーラスとボルタレン
DVC00386.jpg

やっぱり右手だと打ち難いし、時間がかかる。

むぅ。



今日のBGM音符

【コスモス】by 9mm Parabellum Bullet



PicsArt_1422662758105.jpg