本日の体重(ダイエット1818日目)

DVC00285.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -12.8kg


どこで買ったかやっと思い出し、調べると朝7時から営業してるようなので向かった。

大きいのを購入
DVC00288.jpg
このサイズ感(笑)
DVC00290.jpg

アルコール成分は含まれてないのでいつでもどこでも飲んでも大丈夫だが、ここでまた問題が発生。

要冷蔵なのだ。

家と職場に冷蔵庫があっても、そこ以外だったらどうする?
電車の中とかで急に咳込んだら。

すぐに飲めなきゃ意味がない。

で、また思い出した。

これを
DVC00293.jpg
買ったまま放置されていたサーモマグ。
邪魔にならない大きさにしたのに、一度も使ってなかった(苦笑)。

甘酒をサーモマグに入れ、私の咳止めは完成。

この後何回も購入し、甘酒大活躍だったが、大変失礼ながら未だに美味しいとは思えないし好きではない。

ごめんなさい、八海山の人。



今日のBGM音符

【粋な下町 恋の街】by 氷川きよし(2回目)



PicsArt_1422661626583.jpg