本日の体重(ダイエット1782日目)

DVC00518.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -13.4kg


昨日、お稽古に行って、銀座に行って(チラッ)
DVC00516.jpg
帰宅して、お風呂から出て、あと少しだったのを完成させて、「さぁ、ブログを書こう」までは覚えている(苦笑)。

完成
DVC00520.jpg
見本
DVC00519.jpg
丸くてコロンとしてるのが可愛くて、作りたかったの。

でね、これ、覚えてる?
DVC00231.jpg










今回も同様(笑)
DVC00521.jpg

初めてのアラン編み(なわ編み)
DVC00523.jpg
初めてのショルダー
DVC00524.jpg
パカッ
DVC00525.jpg

作ったとこで、ご近所、行けてすっぴん可能なJJ会(隣の駅)までしか持てないから安心して(苦笑)。

かぎ編みの先生のブログを読んでうっすら解ってたのだが、他の生徒さんの作品とのあまりの違いに、レッスン中(私はプライベートレッスンゆえ他の生徒さんと接触はない)
『私だけ、毛色が違ってごめんなさい。』
と謝ったら、笑われる。

作りたいものがあって、先生が出来るのを知ってるが明らかに先生の範囲外なので
『大変失礼だとは思うんですが、教えて頂けますか?ダメなら諦めます。』
と聞いたら、
『練習しとく。』
と快諾してもらえた。

『「作る!」ってものが決まってて面白いわよね。』
と言われたよ(苦笑)。



今日の短歌本

【来世は同じ種類の生物になってたくさん語り合いたい】by じゆん



今日のBGM音符

【悲しみのロージー】by ザ・クロマニヨンズ



PicsArt_1422661737417.jpg