本日の体重(ダイエット1761日目)

DVC00314.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -13.5kg


『【燻】の白胡麻を食べ切ってしまい、「買いに行くなら他に何か買おうかな」と思い、調べて驚いたことが2つ。』
と、その1つを先日書いた。

残りのもう1つのお話。

愛用のお醤油に新しい商品が出来ていて、どうやら出汁醤油みたいらしいと知る。
〈まずお湯で割って飲んでみ〉って説明文に、食いしん坊はクラクラ(苦笑)。

「燻製味噌と一緒に買う!」って行くと、
『只今、品切れです。』
と言われ、ちょっぴり凹む(苦笑)。

白胡麻と味噌だけ買ったのが、第1弾ね。

そうこうしてるうちに、燻製醤油も切れたので「まだ品切れかな」と思いつつも、行ってみたらあった。

第2弾のこれね
DVC00270.jpg

燻製醤油
DVC00292.jpg
新製品燻し醤油
DVC00290.jpg

早速、燻し醤油で卵かけご飯(笑)
DVC00293.jpg
お米も卵も普通のもの(not ベストを尽くす)だが、とても美味しかった。

燻製醤油よりもカドがないため塩分を感じ難いが、プワーと口の中に幸せが拡がる。
これに白胡麻をワラワラかけたら、もうご馳走。

糠漬けと卵かけご飯を心の支えにして、この夏は乗り切ろうと思う(笑)。



今日の短歌本

【ふられたというのになんか達成感 後悔なんて明日すればいい】by あみー



今日のBGM音符

【ハッピーポンコツ】by キュウソネコカミ(2回目)

「気が付けばまたほら 何かしら食べてる」もツボ(笑)。



PicsArt_1422661507199.jpg