本日の体重(ダイエット1760日目)

DVC00296.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -13.4kg


昨晩、〈近いうちに伺います〉詐欺をしていた作家先生のお店に行って来た。

声をかけて頂く度に見事タイミングが合わず、かれこれ数ヶ月お会いしてなく、
『あなたはいつが暇なの?』
と聞かれちゃう始末(苦笑)。

手の汗疹の痒み止めを服用してるため、今はお酒が飲めない。
病院で
『血行良くなって痒くても良ければどうぞ。』
と言われたし、痒み止めなしだと猛烈に痒くて掻きこわしちゃうから断酒中。

多分、ワイン1本位しか飲めない下戸で(笑)、お酒が飲めなきゃ飲めないで平気なんだけど。

先生に患部を見せ(迷惑(苦笑))、お酒が飲めない理由を伝え、差し入れだけしてすぐ帰宅。

お店に行く途中で、私の前を歩いてた同年代と思われるスーツを着たサラリーマンの集団が、
『今度、フーターズパーティーしましょう!フーターズパーティー!』
って大きな声でキャッキャしてて、「パーティーって何?ねぇ、パーティーって何するの?」と質問したくてウズウズしちゃった(笑)。

どんなパーティーなんだろうか(笑)
DVC00287.jpg


帰り道は「さすが銀座」と思われるキレイでスタイル抜群な年下のお姉さん達を見て、〈私は一生るぶたんを履けない気がする〉が〈一生るぶたんは履けない〉に変化。
「正解はこれ」って突き付けられちゃうとね、「あ、うん」ってなるよ(苦笑)。

エレベーターに乗り合わせたお姉さんに、思わず
『おキレイですね。』
と言ってしまい、笑われながら
『いえ、そんなことないです。』
と返された。

「美しい」って形容詞がピッタリな人を久しぶりに見た。
同性でそうなんだから、男性がフラフラってしてもしょーがないわ。

「君達、フーターズよりこっちにしなよ」とサラリーマン集団に思ったが、パーティーの金額が一桁違うだろうな(苦笑)。



今日の短歌本

【ああこれは戦い方を知っている目だけで笑う悪い女だ】by 二玉号

羨ましい(苦笑)。



今日のBGM音符

【WORK】by Iggy Azalea

赤土じゃないけど、私の地元でも履かない(苦笑)。



PicsArt_1422661507199.jpg