本日の体重(ダイエット1759日目)

DVC00286.jpg

前日差 -0.3kg
TOTAL -13.5kg


先月、築地に行ったのは書いたと思う。

その時、JJ会で感動した海苔のお店をとんちゃんに教えてもらって、買って来たの。

これ
DVC00241.jpg
ぼっちなので、半切りのにした。

ついでに買った
DVC00244.jpg
これについては続報を待たれたし。

「野菜の海苔巻きやろう」と思いつつ、普通に食べてもかなり美味しいため、先延ばしになってたの。

海苔を縦に置きます

ハムを長方形の手前に一枚置きます

その上にスライスチーズを一枚載せます

更にその上に大葉を二枚載せます

何も載ってない奥側の海苔を折るとサンドの形になります

食べます

超美味しい、って調味料要らずの簡単おつまみがマイブームだったし(苦笑)。

「いい加減、海苔巻きをやらないと食べ切ってしまう」と思い始めた頃、燻の白胡麻がなくなる。

納豆に混ぜて、海苔で納豆巻きにしてたせいで減りがとても早い(苦笑)。

「買いに行くなら他に何か買おうかな」と思い、調べて驚いたことが2つ。

その1つ、〈ブログがあり、期間限定の商品が発売されている〉って書いてあった。

「マジか」と思い、読むと《昨年好評だった燻製味噌と胡瓜》に固まる。

食べたい、燻製味噌。

で、それが先日のチラッ(第1弾)
DVC00053.jpg
白胡麻と
DVC00068.jpg
お目当て
DVC00062.jpg

味噌の香りが鼻から抜ける感じが新しく、美味しかった。

数日後、残った味噌にマヨネーズを混ぜ、やっと野菜の海苔巻き(苦笑)
DVC00188.jpg
この海苔とこの味噌マヨネーズが合わさったら
DVC00192.jpg
最強。
食べながら「フフッ」て笑っちゃったもん。

これ↑で海苔を食べ切っちゃったので、まだ残ってた味噌マヨネーズは普通に付けて食べた。

えっ?

あー、洗った胡瓜をまんま付けてかじって食べましたが、何か(笑)?

続く。



今日の短歌本

【なんちゃって、と言うチャンスは過ぎ去って好きがいよいよ本物になる】by 田中ましろ



今日のBGM音符

【ハッピーポンコツ】by キュウソネコカミ

初めて聴いた時、口の中のコーヒーを零すとこだった(苦笑)。

「大体モグモグしてればハッピーで」「何でもないとこですぐ転ぶ」、この曲大好き。

「ポンコツピーポーインザワールド」ってフレーズだけで笑える。



PicsArt_1422661507199.jpg