本日の体重(ダイエット1750日目)

DVC00185.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -13.5kg


眼鏡市場(いとこ)は昨年5年生の担任で、そのまま持ち上がり、今年6年生の担任をしている。

成長期だし受験もあるだろうし、「無理、6年生と向き合うなんて吐いちゃう」と思ったが、そういう人はそもそも教師にならない(苦笑)。

テレビで尾木ママが
『日本は海外のようにビジネスライクに教師が出来ない。もっと人間的にかかわることを求められる。』
って言ってて、「えっ?残業代出ないの?」って22時まで仕事をしてる眼鏡市場を知ってるから驚いた。

本人に確認したら
『出ないよ。』
と返され、好きじゃなきゃ出来ないと思った。

『校長に「一年目の情熱を感じない」って言われ、主任に「あなたはこれからどうして行きたいの?ビジョンが見えない」って言われた。』
そうで、凹んでたんだって。


【きみはいい子】
DVC00136.jpg

良い作品なんだと思うけど、ごめん、あんまり響かなかった。
あ、だから良い作品なのか(苦笑)。

内田慈さんの息子がギュッと主人公に抱き着き「がんばれ、がんばれ」って場面は、いいなと思った。

お祭りフィーリング
DVC00140.jpg
DVC00171.jpg



今日の短歌本

【本当は誰かにきいてほしかった悲鳴をハンカチにつつみこむ】by 笹井宏之



今日のBGM音符

【きらきら星】



PicsArt_1422661507199.jpg