本日の体重(ダイエット1749日目)

DVC00178.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -13.4kg


いつからだったか忘れたが、たまに手の甲にポチっと小さい湿疹が出来るようになった。

これが、とても痒い。

しばらくほっとくと勝手に治るので、別に気にしてなかったのよ。

先月もポチってて「何か今回多いな」と思ってたが、またそのまま放置(苦笑)。

10日程前、ポチポチが増え、猛烈に痒くなり、ブワッと拡がった。

少し治まったかと思ったら、2日前に無意識に掻いたせいで両手の甲と手首内側から外側までが真っ赤な大惨事に。

「何これ怖い」と自分の手に引きながら、「もしかして、これ、汗疹じゃ?」と過ぎる。

おでこの生え際と首元は、シーズンオフに入ってから汗疹の一進一退(笑)。
「それと同じ構造か?」と思いつつも「いや、手の甲に汗疹?」と、とりあえず本日病院へ。

三谷君(皮膚科の先生)
『どうしましたか?』

MARICO
『(手を見せながら)これ、汗疹ですか?』

三谷君
『あー、そうだね。肘(の内側)は?』

MARICO
『何ともないです。じゃあ、足首の治らないこれも汗疹?』

三谷君
『うん。君は、自分の汗でカブれちゃうんだね。』

知ってる。

「手の平サラサラで手の甲汗疹ってバカじゃないの」って己の体の出来損ない加減にうんざり。

三谷君
『塗り薬出しとくね。痒み止め、要る?』

MARICO
『あ、汗疹が酷くなるとあの塗り薬効かないので、ステロイド塗ってました。もっと強いの出して下さい。痒み止めもお願いします。』

三谷君
『痒み止め、たまに眠くなる人いるけど、大丈夫?』

MARICO
『大丈夫です。それと、出して頂きたい薬があるんですけど。』
と提案。

三谷君
『いいよ。どの位?7日分?14日分?』

MARICO
『(処方箋ゆえ)お安いんですよね?出してもらえるだけお願いします。』

三谷君
『(体に)合わない人もいるから。』

「試してみてにすれば?」ということらしい。

MARICO
『合わなければ止めるので、とりあえず出せるだけお願いします。』

毎回毎回思うが、私が三谷君ならこんな患者は嫌(苦笑)。

薬達
DVC00177.jpg
左側にちょこっと見える袋がその薬。

私の救世主になりますように。



今日の短歌本

【それならば 先の見えない不安より終わりの見える優しさがいい】by じゆん



今日のBGM音符

【即死】by THE HIGH-LOWS(2回目)



PicsArt_1422661507199.jpg