本日の体重(ダイエット1741日目)

DVC00405.jpg

前日差 -0.5kg
TOTAL -13.1kg


昨日、喉が腫れている以外熱も咳も出ないが、「早めに寝よっかな」と思ってたところ、ふと気付いた。

「水曜日じゃないか」って。

急遽調べて、向かったのは映画館。

弟子に昔、
『師匠!映画行くなら水曜日だよ!¥1000(当時)で観れるよ!TOHOなら14日も¥1000!』
とテンション高く言われたことがある。

「知ってますし、水曜日が毎週暇なわけではないですし」と思ったが、
『TOHOって「10(とぉー)4(ふぉー)」だから14日安いんだよ!』
には「そうなのか」とちょっと驚いた(苦笑)。

【新宿スワン】
DVC00399.jpg
原作(漫画)を見てて、「観なきゃ」と思ったまま公開終了ギリ(苦笑)。

昔から好きな豊原功補をはじめ、「そのスーツ似合うってさすが元モデル」とメンノンを見てた頃を思い出した伊勢谷友介、ムラジュンも雰囲気あったし、綾野剛も主人公ぽかったよ。
一人だけ、「誰、この人」と一瞬考えたのが「リンダマン」と分かった時はニヤッとした。

「これ何てクローズ」ってシーンがあって、またニヤッとする。

最大のニヤニヤは〈認知くんと名付けた人〉が〈認知くんと名付けられた人〉に酷い目にあわされてるとこなんだけど(意地が悪い)。

金子ノブアキのイケメンに見えないようにしてる役作りとか、ヤスケンの「それ何て龍三」って役柄も面白かった。

園子温の躊躇ないバイオレンス、大好きよ(笑)。


幼少の頃から信玄餅大好きな私が、これを発見
DVC00398.jpg
買っちゃうよね
DVC00397.jpg
これが昨日の夕ご飯(苦笑)。

店員さんに
『溶けてから食べて下さい。』
と言われ、「えっ?待つの?」と思った(苦笑)。

これ
DVC00400.jpg
DVC00401.jpg
ぼっちじゃ出来ない(苦笑)。

最終回ゆえ、駅に着いた時間が
DVC00402.jpg
喉は落ち着いたし、私にとってはファンタジー映画を満喫出来たから、良しとする(笑)。

あ、昨日書いた「走ると胸が揺れる」がどんな感じか知りたければ、この作品の疾走するエリカ様を見るといいよ。



今日の短歌本

【東京の景色は泣いたときにだけきれいに見えるようにできている】by 岡本雅哉



新宿スワンのBGM音符

【新宿・みなと町】by 森進一

今から20年前、
『女は港、男は船。』
と言われ、「なるほど」と思ったことがある(残念)。

言ったのが私以上にとても残念な人だったため、聞き流したのを劇中思い出した(苦笑)。



今日のBGM音符

【DIVE】by MAN WITH A MISSION



PicsArt_1422661507199.jpg