本日の体重(ダイエット1739日目)

DVC00386.jpg

前日差 -0.4kg
TOTAL -12.8kg


七夕まつりから移動し、七里ヶ浜へ
DVC00365.jpg

今から18年前、江ノ電に乗り、ここにある友人の別宅(not 別荘)で夏場に合宿をしていた。

「勉強しに行く」って建前で、20歳過ぎてもお泊り禁止(それまでバレてないともいう)だった私がママンを「だってご家族も居るんだよ」と説き伏せ、一週間とか十日間泊まりに行ってた。

合宿って友人と私だけだし(笑)、ご自宅で仕事をされてる友人のお父様は一切干渉しないし、勉強なんですぐ飽きるし、「近所の○○さんのプールの掃除」に連れて行かれ、「掃除して水を入れ替えたら使っていい」ってご褒美はあるし(お家に付いてるプール初体験(苦笑))、海は近くて時間の流れがゆっくりで最高だった記憶しかない。

海辺のバーキン(今はジャナスタ)でぼぉーっと食べてると、トンビが飛んで来て奪われるって貴重な体験も出来たのよ(苦笑)。

懐かしい
DVC00367.jpg
DVC00366.jpg

七里ヶ浜【Double Doors】
PhotoGrid_1436252559984.jpg
DVC00368.jpg
キャリーに「海が見たい」とわがままを言って連れてってもらったお店。
この後に飲んだ瓶のオーガニックピーチティ、ご飯もスイーツも美味しかった。

曇ってたんだけど、お店から空と海の青が段々濃くなってくのを見れて「あー、大事、こういうの大事」だなと思う。
やっぱりここは時間の流れがゆっくりだわ。

お土産
DVC00385.jpg
キャッキャして買ったが、「持ち歩くのに瓶は重い」って認識がスッポリ抜けていた(苦笑)。

キャリー、ありがとう!
また行こうね!



今日の短歌本

【ねがってもかなわなかったこいもある。しちがつなのか。くもりのちあめ。】by 龍翔



今日のBGM音符

【希望の轍】by サザンオールスターズ(2回目)

茅ヶ崎駅の発車音楽(?)がこの曲だと気付いたのが2日前(苦笑)。
何回か乗り降りしてるのに気付かなかった(苦笑)。



PicsArt_1422661507199.jpg