本日の体重(ダイエット1737日目)

DVC00375.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -12.8kg


潜入中、面白くも痒くもないネイルだったのは書いたと思う。

「目立たぬよぉーにぃーはしゃがぬよぉーにぃー」と施してもらったんだから、それでいいのよ。

ただ、テンションが全く上がらないので、ペディキュアをブルーにして乗り切った。

これ
DVC00247.jpg
〈VA VA VOOM〉、素敵なネーミング(笑)。

ラメ系のってネチャネチャして中々乾かないのが多い中、ものすごい速乾性。
今まででNo.1かも。

潜入も終わり、爪も伸びてきたのにネイルサロンの予約が取れなかったため、今回は自分でやることにした。

アセトン・コットン(切る)・アルミホイル(切る)、2種類のファイル(爪ヤスリ)を用意。
↑これプラス爪切り(ペンチみたいな形の)・リムーバー・甘皮処理の・etc…をミニトートに全部入れてある。
整理整頓苦手なもんで(苦笑)。

粗いファイルで削り、コットンにアセトンを含ませ、爪に載せアルミホイルで巻く。
オフした後に、細かいファイルで丁寧に均す。

削った粉が飛ぶから、新聞を引き、その上に口が広く高さがある要らない紙袋(理想は引き出物用位の四角いやつ)を置き、削る行為は紙袋の中でやる。

ここまでやっても粉は飛ぶし時間もかかるし、緊急(喪)か「どうしても今ネイルを取りたい、今、今」って時しかしない(苦笑)。

取る前から塗るネイルは決めてた。

これ
DVC00184.jpg
何てネーミングだと思う?









〈JUST DANCE〉。
素敵、大好き、りっぷまん。

これの次が
DVC00075.jpg
これ(笑)
DVC00352.jpg
全部塗ったらやり過ぎだから、グラデにしようと思ったの。
思っただけだったの(苦笑)。

乾きの速さにまた驚き、色に惚れ惚れし、何処からくるのか分からないやり切った感に満たされ、昨晩から自分の爪を見てニヤニヤしている(笑)。

来週、ネイルサロンに行くまでの数日間、満喫しようと思う。
エヘッ。



今日の短歌本

【この空とおんなじ青を作ろうと試行錯誤した末の黒】by じゆん



今日のBGM音符

【JUST DANCE】by LADY GAGA



PicsArt_1422661507199.jpg