本日の体重(ダイエット1732日目)

DVC00316.jpg

前日差 +0.8kg
TOTAL -12.8kg


昨日はJJ会。

恩人1号(あさみ)は夕方に会議があるため欠席。

担当のスイーツと糠漬けのトマト&茄子のマリネを持参して行った
DVC00299.jpg
DVC00301.jpg
(一応お伝えしておくが、これ↑の泥みたいに見えるのはアンチョビね(苦笑))。

とんちゃんの胡瓜の酢の物とさやかのベーコン達で乾杯
DVC00303.jpg
ズッキーニのチーズ焼き
DVC00305.jpg

そーすけが
『この人MARICOに似てる。』
と言うのでテレビを振り返ると、ごじむのマツコ(笑)。

ツボに入りながら、
『でもMARICOの方が目が小さいよ。この人より。』
と返した。

かつて、ビッグ(キャリー旦那様)に
『キャリーとMARIちゃんはミッツとマツコだね。』
と言われたのを思い出す。

顔は似てない。
ニュアンス的なものだと思うが、かなり笑った。

黒毛のモモ肉を燻の塩胡椒で焼く
DVC00308.jpg
このままでも美味しいが、大根おろしと大葉にポン酢で食べたら最高。

デザートは【GELATERIA MARGHERA】
DVC00297.jpg
DVC00298.jpg
予習したこれのお店
DVC00255.jpg

カップに2つの味を入れられるので、事前にさやかととんちゃんに選んでもらったら、お店で
『お持ち帰りだと1つの味しか入れられません。』
と言われ、十番まで行かなかったせいでフレーバーも少なく、「ならば」と小さいサイズを6つ購入。

ジェラートって山っぽく盛り付けされるじゃん。
お持ち帰りにすると、味は1つだし、山っぽくはしてないし、ちょっぴり損かもとケチな私は思った(苦笑)。

左から時計回りにヨーグルト・ピスタチオ・キウイ・キャラメルナッツ
DVC00311.jpg
あとの2つはチョコレート(そーすけ分)とヘーゼルナッツ(さやか旦那様分)。

やっぱり美味しかった。
そーすけから一口もらったチョコも(笑)。

『次回は十番に買いに行く。』
と宣言したので、またこの風景が見れると思う(笑)。

そーすけ
DVC00313.jpg
この写メを撮った直後、ルンバに躓き、いきなり「ブゥン」と動きだしてしまい焦った(苦笑)。

源氏蛍
DVC00307.jpg
無駄に精巧に出来てる(失礼)ため、「わあー」ってなる。

私はでっかい源氏蛍を渡されたが、とんちゃんは小ぶりのカブトムシとクワガタを合わせて6匹。
差は何だろう(笑)?

『MARICO、ちょっと来て!』
とそーすけに呼ばれて行くと、事典の恐竜が絶滅するくだりを説明され、「何故これだけ厚い事典の中で氷河期?私に氷河期?」と面白かった。

さやか、とんちゃん、楽しかった。

ありがとう!



今日の短歌本

【「まだここにごみ転がってんでー」と吐く正直者を掃除機で吸う】by 二葉吾郎

蹴っちゃって起動したんじゃなく、ルンバは「こいつ吸わなきゃ」と思ったのかも(苦笑)。



今日のBGM音符

【Shout at the Devil】by シド



PicsArt_1433167677484.jpg