本日の体重(ダイエット1731日目)

DVC00314.jpg

前日差 -0.3kg
TOTAL -13.6kg


マルシェの続き。

正解はヤングコーン
DVC00273.jpg

ヤングコーンは眼鏡市場(いとこ)の大好物で、前回生まれて初めてこの状態のを見掛けて、「買ってってあげようかな」と思ったが、AAAのライブで名古屋に行ってる最中なのを思い出し、スルーした。

後日、本人に
『生のヤングコーンが売ってたけど食べる?』
と聞いたら
『食べる!』
と即答だったのと、私自身も興味があった。

MARICO
『どうやって食べたらいいですか?』

おいちゃん
『(皮を)剥いて生でも食べれるよ。』

何ですと。

おいちゃん
『皮のまま焼いても、茹でてもチンでもいいよ。火を通した方が甘味が出る。』

あー、そうなのね。

お家で皮を剥き、「やっぱり」と思う。

ヤングではない(苦笑)
DVC00283.jpg
私の知ってるヤングコーンの大きさではない、って意味で。

一本は生で齧ったのだが、「あ、うん」とあまりの感動のなさに驚く(失礼)。

冷静に考えたら、ヤングコーンが大好きなのは私ではなく眼鏡市場だ。
それに「甘い!」ってなる野菜ではないのかも。

まぁ、《有機》と《無農薬》の違いを知ったのがマルシェから帰って来てな私には言われたくないだろうけど(苦笑)。

昨日の朝ご飯
DVC00291.jpg
おいちゃんのとこのサラダセットにヤングコーン、オリーブオイルと塩胡椒、それに粉チーズと生ハム。
ミニトマト・小ぶりなプラム・ブルーベリー。

ヤングコーン以外包丁も火も使わない、見事な手抜きご飯(苦笑)。

プラムだけ違うお店で
『今朝採って来たのだよ。良かったら食べて。』
と言われ、差し出されたビニールにビッシリ詰まった試食用に、プラム大好きな私はキャッキャしながら食べ、「プラム!プラム!」とU.S.Aフィーリングで即購入。
これの食べ頃はもうちょい先かな。

マルシェで買った茄子で作ったマリネ
DVC00301.jpg



今日の短歌本

【人生は山と谷とで出来ていて谷へ下りていくほうが楽】by 山本左足



今日のBGM音符

【SO YOUNG】by THE YELLOW MONKEY



PicsArt_1433167677484.jpg