本日の体重(ダイエット1730日目)

DVC00296.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -13.3kg


携帯のスクロールボタン(?)がおかしくなり、文字を打っても変な変換になるわ、変なとこに文章が入るわ、イラッとした。

新しいのに交換はしても同じ機種をずーっと使ってるから、何度もこの状態は経験済みではある(苦笑)。

でね、「スクロールがバカならオフにすればいいんじゃないか?」ってやっと気付いたの(苦笑)。

初めてそれが出来ることを知り、初めてやり、成功。
5年以上使っててこのレベル(笑)。


さて、昨朝はマルシェへ
DVC00271.jpg

前回のマルシェで《自分で作ったマルシェバッグでマルシェに行く》という目標は達成した。

普段の私なら「はい、終了」となる(笑)。

ところが、野菜があまりにも美味しく、ゆえに作った料理も美味しく、私の手柄ではなく野菜のおかげなのに勝手に株が上がるという「何その棚ぼた」と思った(苦笑)。

「あー、野菜って美味しいんだ」と今更実感したし、採れたてだからかいたむのが遅い。

「また必ず行くでござる」と決行したのが昨日。

私には使命(大層)があったのだが、それには前回と同じお店が出店してるのが最低条件。
買った時のお店の名前を覚えてなかったから、ネットでマルシェのページを見ても分からず、現地に行くまで不安だった。

「あ、あのおいちゃんだ!」とすぐに発見し、真っ先に向かう。

MARICO
『この間のお野菜、全部美味しかったです。』

おいちゃん
『ありがとう。』

MARICO
『今日はこれを買いに来ました。2つ下さい。あ、ちょっと待って下さい。あと…。』
とガツガツ購入(苦笑)。

おいちゃん
『これ、食べてみて。今の時期だけなんだよ。』
とブルーベリーを出してくれた。

一粒食べ「美味しい」と思ったら、
『そんなちょっとじゃなくて、こうやって食べないと分かんないよ。』
とおいちゃんが何粒も手の平に載せてくれる(笑)。

美味しい。
ブルーベリー、美味しい。

MARICO
『じゃあ、それも。』
とブルーベリーも購入(苦笑)。

「自宅でフルーツ」って、私には日常ではない。
どうしても後回しになっちゃう。

因みにブルーベリーを自分で買った記憶は、過去に一度だけ(苦笑)。

重い(苦笑)
DVC00274.jpg

ここで問題です。

私が使命感に燃え、買いに行ったこれは何でしょう?
DVC00273.jpg

続く。



今日の短歌本

【大丈夫 ひとつにしぼらなくていい 欲しいの全部つかんだらいい】by じゆん



今日のBGM音符

【チェンジングマン】by THE HIGH-LOWS



PicsArt_1433167677484.jpg