本日の体重(ダイエット1728日目)

DVC00270.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -13.7kg


2日潜入で1日休み、翌日潜入3日目のお話。

この日は月に一度しか開催しない、都内最大級の築地マルシェの日。
「行きたいな」と思うも断念。

そんな私の目に、通り道の交通会館の入口でやってるマルシェが飛び込んできた。
ゆっくり歩き、道沿いのお店だけ見る。

「ダメ、これからお仕事、買っちゃダメ」と抑えるが、「ちょっとだけなら」と購入(苦笑)。

これ
DVC00087.jpg
トマトと胡瓜。

お家で洗い、トマトを1つ食べ、「うん、美味しい」と思いながら糠味噌に胡瓜と一緒に投入。

翌朝、胡瓜を1本だけ食べ潜入し、その夜に胡瓜とトマトを食べ全部食べた。

トマト
DVC00174.jpg

えっ?
胡瓜?

あー、洗ってそのままかじった。
写メる前に(苦笑)。

胡瓜も瑞々しくて美味しかったけど、トマトがね「私、糠味噌の天才かも」と勘違いしそうなレベルで美味しかった。

〈脱水症状には胡瓜とトマトが良いらしい〉ってのを、食べた数日後に知るわけなんだけども(苦笑)。

「あれだ、体が求めてたんだ、寄り道しちゃうのもしょーがないわ」と思うことにする(苦笑)。



今日の短歌本

【笹の葉の揺れる音より心臓の音が早くて困っています】by 高島津諦



今日のBGM音符

【犬にしてくれ】by 忘れらんねえよ

〈犬になりたい〉だといつものニュアンスで覚えていたせいで、ググっても出てこない(苦笑)。

それは私の願望だ(笑)。



PicsArt_1433167677484.jpg