本日の体重(ダイエット1723日目)

DVC00216.jpg

前日差 +0.8kg
TOTAL -12.8kg


『私、下戸なんで。』
と近年たまに使う。

嘘は吐いてない。
基準がミランダとMrs.理不尽(叔母)一家なだけ。

飲んでなくてもハイテンションだと酔ってるように見えるらしい私は、飲んでも特別変わらない。
ベロンベロンに酔うと即気持ち悪くなる無駄に健康な胃腸を持ってるため、そうなる前に止める。

ゆえに「やー、酔っ払った酔っ払った」はここ何年もない。

あさみに
『あんま飲めないのかと思ったら、ずーっと日本酒飲んでるから驚いた。』
と昨年一緒に飲みに行った後に言われた(苦笑)。

『日本酒好きなら、連れてきたいお店がある。』
と続けて言うので
『行きたい。』
と返したが、その後誘われることもなく「社交辞令だったのかな、もしくは私が嫌いか」と思うも、また後日
『日本酒飲むなら、あのお店好きだと思う。』
『行きたい。』
と同じ会話になる(苦笑)。

「何だろう、この人(失礼)?」と考え、「もしかして?」と以前した会話を思い出す。

あさみ
『私には企画力がないから私が「○○しようよ」と誘うことはない。』

あ、じゃあ、私が日程を指定しないとダメだ。

先月
『あさみのオススメのお店に行きたい。』
と送り、やっと一年越しで日程が決まる(笑)。

キャサリンさんとお茶をし、池袋に向かおうとしたら手紙に気付く。

さやか
『MARICO、夜AKBNに居る?飲みたい気分なんだ。』

ものすごいタイミングで、何このJJ会(笑)。

あさみに電話し、お店に聞いてもらったら人数は増やせず、急遽変更。
いきなりのJJ会番外編はJJになる。

十条【ぶち】
DVC00210.jpg
お通しを写メった時点で、己のセンスのなさに携帯をしまった(苦笑)。

カッコイイラベル
DVC00212.jpg

軍鶏や蛸、何を食べても美味しかったが、私が一番好きだったのはサキイカをイカ墨とバターで炒めたもの。
お土産にしたい位、美味しかった。

日本酒だけじゃなく、大好きな雑賀(さいか)まで飲めるとは思わなかった。

それからカラオケに移動。

二人とは初だし、カラオケ自体かなり久しぶり。

思い出さなくていいこと・知らなくていいことが次々飛び出る、楽しい夜だった。

あさみが
『あのパーリーピーポー達。』
と学生時代冷めた目で見ていたという中に、私も入ってた不思議(笑)。

勘違いって怖い。



今日の短歌本

【ぼくたちは夕立だった カラオケでイエモンばっか歌ってた夏】by 龍翔



今日のBGM音符

【悲しいkiss】by DREAMS COME TRUE



PicsArt_1433167677484.jpg