本日の体重(ダイエット1720日目)

DVC00197.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -13.5kg


潜入1日目の「もうそろそろ終わり」って頃、自分の指先がパンパンでしかも痺れていることに気付く。
目の回りも上下左右いろんなとこがピクピクする。

「編み物封印してし、目も使ってないのに何故じゃ?」と思った。

非常に残念な私は、思っただけでそのまま放置(苦笑)。

潜入2日目、夕方になるとまた指先がパンパンで痺れてきた。

「何じゃ、これは?」と松田優作フィーリングで両手の平を見つめ、あることを思い出す。

「夜のピクニックの時になるやつだ」って。
歩き初めてすぐからずーっとなってるやつだ。

「潜入と夜のピクニックが同じ?ん?」と思いつつもパタパタ動いていたら、段々気持ち悪くなってきた。

「えっ?何?」と帰り道よーく考え、やっと解った(苦笑)。

脱水症状だ。

比喩ではなく、お家を出てから帰るまでずーっと汗をかいてて、休憩以外水分摂取は出来ないから一度に大量に飲んでも、トイレにはほとんど行かない。
その状態で動いてる。

「あー、なるほど」といろいろ納得。

社員さんやお姉様方は
『暑いですよね。』
と言いつつも、誰一人ハンカチで拭く程ではなく、私だけがハンドタオルで汗と戦っていた。

デブは老人並に体内の水分量が少ない。
特に私は40数%。

東京の真ん中、一応エアコンのきいた室内で、まだ6月なのに生命の危機。
リアル東京砂漠じゃないか(苦笑)。

潜入中、毎朝駅で購入してたポカリ
DVC00128.jpg
命綱(笑)。

普段飲まないものにも手を出した
DVC00092.jpg
DVC00136.jpg
DVC00143.jpg

因みに、
潜入1日目→おでこ左側髪の生え際に汗疹出現
潜入2日目→おでこ右側髪の生え際に汗疹出現
潜入3日目→おでこ中央髪の生え際に汗疹出現
という「それ何てコンプリート」のおまけ付き(苦笑)。

三谷君(皮膚科医)の出してくれた塗り薬では間に合わなくて、とうとうステロイドに変更。

来年は夏の潜入をちょっと考えようと思う(苦笑)。



今日の短歌本

【大人とは全力疾走するものでこの全力にねぎらいはない】by 虫武一俊

してるつもりがないのに疾走してた場合、どうしたらいいんだろう(苦笑)。



今日のBGM音符

【東京砂漠】by 内山田洋とクールファイブ(2回目)



PicsArt_1433167677484.jpg