本日の体重(ダイエット1719日目)

DVC00196.jpg

前日差 +0.4kg
TOTAL -13.3kg


潜入1日目の続き。

天然さんと他の友人も終え、夕方の休憩を取り、「さぁ、あと少しだ」と戦場に戻った。

店内に入り、
『いらっしゃいませ。』
と言いながら動いていたら
『あ、居た!』
と聞こえる。

「へ?」と顔を上げると、目の前にキャサリンさん登場。

口に出すまでもなく、私の顔に「何でここに居るの?」って書いてあったはず。
ここのセールは、ネットに事前に日程を載せないゆえ、どうして知ってるのかと不思議に思った。

理由を聞くと
・ブログに「潜入する」と書いてあって編み物止めたのに続報がない
・「明日から潜入なので早く寝ます」的なことも書いてないし、書く人間ではない
・先週ここ(ビル)に来たらセールの日程が書いてあった
・絶対自分の買い物をするはずだからセールの初日に居るに違いない

よって、「今日来た」と。

素晴らしい読みである(笑)。

キャサリンさん
『「MARICOさんは本日潜入じゃなかった、サポートにいらしてますか?」って店員さんに確認しちゃったよ。』

したんだ(笑)。

キャサリンさん
『店員さんは「あ、分かんないです」って言うし、MARICOちゃんは居ないし。』

MARICO
『休憩でした(笑)。』

私の中ではキャサリンさんはセールに行くイメージがないので、ストレートに聞いてみた。

キャサリンさん
『ゆっくりお買い物したいから行かないけど、MARICOちゃん居るならって思って来た。サルートのセールも初めてでドキドキしてる。(ブラ)1本の値段で2本買えるんだね。』

MARICO
『その考え方、ダメみたいですよ。「2本買える」じゃなくて「半額で買える」って思わないと、いけないそうです。私もキャサリンさんと同じですけど(苦笑)。』

キャサリンさんは《可愛いと思うものがほぼ同じ》という貴重なお友達。
『何で私の好きなの、分かるの?』
と初めて接客した7年前に聞かれたが、同じなだけ。

わりと最近までお勤め先を知らなかったのだが、会社でのポジションを聞き、「あ、同じだ」とこの日思った(苦笑)。

採寸と試着をしてもらった後に、「要らないだろうな」と分かっていながら一応
『あの…、胸を小さく見せるブラもサイズあったんですけど…。』
とお伝えすると
『大丈夫。』
と即答。

やっぱり(笑)。

キャサリンさん、お買い上げありがとうございました。
サルート初セール、楽しんで頂けたでしょうか(笑)?


帰り道の交通会館
DVC00072.jpg



今日の短歌本

【よく聞いて わたしはこれから出てくけど5秒以内に追い掛けてきて】by あき



今日のBGM音符

【Crazy In Love】by Beyonce



PicsArt_1433167677484.jpg