本日の体重(ダイエット1699日目)

DVC00094.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -13.5kg


今日のおやつ(笑)
DVC00093.jpg
糠漬けのパプリカとメロン。

糠床は、私がシーズンオフに入ったと同時期に冷蔵庫に入ったため、今までより漬かるのに少し時間がかかる。

マルシェで買ったパプリカと近所の八百屋さんで買ったメロン。

MARICO
『このメロン、「漬物にどうぞ」って書いてありますけど、糠味噌でも大丈夫ですか?』

近所の八百屋さんのお姉さん
『大丈夫だよ。糠味噌やってるの?』

MARICO
『はい。お祖母ちゃんから分けてもらった糠ですけど。』

近所の八百屋さんのお姉さん
『本当にマメだよね。』

MARICO
『そんなことないです。』

お姉さんの「本当に」はどこにかかるのだろうか。
ぼっちなのに料理とか糠味噌とかよくやってんな、ってことか(被害妄想)。

メロンの糠漬けって、後味がちゃんとメロンで甘いんだね。
美味しかったよ。

3個入りなので、まだある(笑)
DVC00066.jpg


明日の予告
DVC00097.jpg



今日の短歌本

【真夜中の雨の街路を駆け抜けるエッジの利いた被害妄想】by 山本左足



今日のBGM音符

【パンナのパンチ】by かないみか

〈あなた達抜きで同窓会やってるんじゃない?〉パーーーンチ!



PicsArt_1422662471404.jpg