本日の体重(ダイエット1695日目)

DVC00193.jpg

前日差 +0.4kg
TOTAL -13.6kg


ドライヤーのコンセント接続部が発火し、壊れた話は書いたと思う。

古いドライヤーを引っ張り出してしのぎながら、どんなのがいいか調べてみた。

あれだわ、選べない(苦笑)。

そんな時、ふと目に入ったのが〈低温〉って言葉。
温度が低いんじゃなくて、普通のドライヤーが高過ぎるんだって。

他にも効能があるらしいが、高温が髪に良いわけないし、人様よりも髪が弱い自覚がある私は「じゃあ、これで」と即決。

ち、違うよ。
暑いからじゃないよ(棒読み)。

これ
DVC00107.jpg

使って数週間。
低温って程低温だと体感は出来ないし、正直良くも悪くもない(失礼)。

「何故だろう?」と考えて、解った。

お家から一歩出たら脳天(頭皮)から汗だくなので、効果を実感する時間がないんだ。
乾かしたのに濡れているお風呂上がりフィーリングだから。

あー、そう(苦笑)。



今日の短歌本

【だって、そんな そこまで言ってそのあとの言葉がうまくまとめられない】by 虫武一俊



今日のBGM音符

【BORDERLINE】by 鬼束ちひろ



PicsArt_1422662471404.jpg