本日の体重(ダイエット1684日目)

DVC00045.jpg

前日差 -0.3kg
TOTAL -14.5kg


スタディオ・ファイブの続き。

20代前半の頃、スタディオ・ファイブの販売部門にいらした業界の大先輩(not Iさん)に
『MARICOさん、ちょっと胸の位置高過ぎない?』
とやんわり言われたことがある。

MARICO
『はい。あえてこの位置にしてます。』
と聞き流す(苦笑)。

高い位置に胸を作るのは、そんなに大変ではない。
正しいサイズでブラを着け、一日に何回も何回も位置を合わせマメに寄せればいいだけ。
それを私は15年以上やってるだけのこと。

最初は「位置合わせて寄せなきゃ」と思ってた。
ところが、これが習慣になると動いて位置がちょっとズレたり、胸が脇にちょっと流れると「気持ち悪い」と無意識に直してしまう。

昔から仲の良い友人なら、私がいきなり自分の胸元に手を突っ込み、寄せてるのを一度や二度見たことあるはず(苦笑)。

ほら、若い(20代前半)って無敵じゃない(苦笑)?

身内に怒られ、もうババアなので気を付けるようにはなった…つもり(苦笑)。

買った時の機能を維持するなら【ブラの寿命は新しいものを7本揃えて1年】と以前書いた。

私の場合、朝着けたら着けっぱなしの人(失礼)よりブラの負担が大きいと思ってるし、実際7本では足りない。

見た目は傷んでなくても、着けた瞬間「あ、気持ち悪い、終了」となる(苦笑)。

「馴染んで着け易い」って感覚は、私には不要。
寄らないブラはただの布、紅の豚フィーリング(笑)。

近年サルートばかり使っていたためそれが基準になってたし、「スタディオ・ファイブは(私にとってのシルエットが)キレイの寿命が短い」って分かってはいても、「会社がワコール本体になったし多少は…」と思って購入したこれ
DVC00565.jpg

本当にガッカリした。

安いとか元々残念なブランドなら諦めもつく。
「こんだけキレイなシルエットを作れるのにもったいない」って思っちゃうんだよね(苦笑)。

多分、素材が問題。

もしこれの改良版が出たら、倍の金額でも私は買うのにな。

今年の春夏のサルートに一切惹かれるものがなくて、「どうしよっかな」と思っていたら以前買ったお店からセールの手紙が届き、「素晴らしい、じゃあ、それで」と即決。

これ
DVC00039.jpg
そう、リピート買い(笑)。
奥にちょこんとあるのが、今使ってるのね。

「もう1本ずつ買っとくか」と思った商品がセール価格(約半額)だし、ペアショーツも全然傷んでない(何故ならあまり穿いてないから(苦笑))し、今は定番のP-upのシルエットより一年に一回のL-upのシルエットの方が好き。

次のL-up発売(あれば8月)を焦らず優雅に待てる(笑)。



今日の短歌本

【見返りをたぶんどこかで求めてた物分かりよく頷きながら】by とき



今日のBGM音符

【Do me】by B'z



PicsArt_1422662471404.jpg