本日の体重(ダイエット1669日目)

DVC00114.jpg

前日差 +0.4kg
TOTAL -14.1kg



頭から湯気が出そうになるレベルで汗をかくと、いっぱい食べても大丈夫なのか。

汗疹が大惨事だけれども(苦笑)。

ってことで、2015年冷房始まってます(笑)。


昨日のJJ会のお話。

あさみは仕事で欠席。
とんちゃんと会うのも久しぶり。

リゾットとアサリと春キャベツのスープ
DVC00092.jpg
スイーツとパプリカの糠漬け(丸ごと漬けたから浅漬け)を持参して到着した時にはほぼ下準備が終わっていたため、アサリのスープしか働いていない(苦笑)。

本丸、春野菜のキッシュ
DVC00098.jpg
さやかが
『キッシュに勝った。勝ったよ!』
と言う位、美味しかった。

さやかのママ友が、私の理想像で
『私、そうなりたかった。』
と言ったら、「何言っちゃってんの?」的な顔をされる(苦笑)。

私担当のスイーツは朝ご飯を食べた【MAISON LANDEMAINE】のタルトにした。

これ
DVC00100.jpg
左上から時計回りに、コケモモ・焼プリンみたいの・アプリコット・林檎。

タルトなんだけど、生地が薄くてフルーツ感が味わえる。
美味しかったよ。

そーすけの写メを撮るのを忘れたのに、今気付いた(苦笑)。

遊んでたLEGOのパンフを一緒に見てて、思わずニヤッとしてしまい、それをそーすけに見られる。

ツボに入ったのがこれ
DVC00101.jpg
あまりの衝撃にさやかととんちゃんに見せた(笑)。

さやか、とんちゃん、楽しかったよ。

ありがとう!


にこな…あさみはいつ来るのかな
DVC00102.jpg



今日の短歌本

【さっきまで寝ていた男の発言がまかり通ったすげえな会議】by じゆん



今日のBGM音符

【狩人よ、前へ】by 東京フィルハーモニー交響楽団

見れないの。
どうやったら見れるの?

会議、見たいの。



PicsArt_1422661600674.jpg