本日の体重(ダイエット1662日目)

DVC00037.jpg

前日差 -0.5kg
TOTAL -15.0kg


大船でミランダと待ち合わせをし、バスで鎌倉山へ。

3年ぶり4回目の鎌倉画廊
DVC00962.jpg
DVC00959.jpg
【イチハラヒロコ しあわせか幸せでないかでいうと、しあわせ。】
DVC00965.jpg

今回は画像はないので、観たい方はググってちょ。

目の前の大きなキャンパスの、【なんでもできるのに掃除だけできない。】に「あー」となってると、隣でミランダが
『何でもは出来ない。』
って呟き、私に言ったのか自分に言い聞かせたのか分からないけど、
『うん、何でもは出来ないね。』
と頷く(苦笑)。

【意外とコンサバ。】の前で、
『私も今日コンサバなんだけど。』
と言うと、ミランダがキョトンとする。

紺と白が着たかったし、イチハラヒロコの言葉にもあったし、この日のテーマはコンサバだった(笑)。

MARICO
『ほら、コンサバ。』

ミランダが笑い、私も笑い、画廊にあってはならない笑い声が若干響くが、平日の午後ゆえこのフロアに私達しかおらず、自由(ダメ、絶対)。

受付で
『(イチハラヒロコ展は)3年毎なんですか?』
と質問したら、どうやらそうらしい。

可愛い湯呑みとお皿
DVC00964.jpg
安斎さん(空耳アワーの方)とコラボらしい。

ミランダが
『【おなかいたい。】、会社で使おうかな。』
って言うので笑った。

お約束の恋みくじを3枚ずつ引く。

ミランダ
DVC00966.jpg

DVC00994.jpg

『(お互い)カブるね。(前回)』
となりながら、「私はそんなに落ち度があるのか」と思う(苦笑)。

バンドエイドを売っていて、ガラスケースを指して
『これ下さい。』
と言ったら、店頭には3種類だったが
『4種類あるんですよ。』
と言われる。

多分、「どれにする?」って意味で言ってくれたんだろうが、
『あ、全部下さい。』
と即答。

『えっ?』
と驚かれた後に、
『お好きなんですか?』
と聞かれるも、好きだから今ここに居る(笑)。

エッセイ本と一緒に購入
DVC00027.jpg
DVC00030.jpg
DVC00029.jpg
DVC00028.jpg
DVC00032.jpg

「これで指や手にケガしても不機嫌にならない」と思っていたら、
『そんなにお好きなら、イチハラさんもいらっしゃるので、次回は是非。』
とオープニングパーリーにお誘い頂くが、丁寧にお断りした(苦笑)。

続く。



今日の短歌本

【口にしたとたんにそれじゃ足りなくて嘘になるから好きと言えない】by 佐藤真由美



今日のBGM音符

【鎌倉グッドバイ】by ASIAN KUNG-FU GENERATION



PicsArt_1422661600674.jpg