本日の体重(ダイエット1654日目)

DVC00569.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -15.2kg


「私って、実はマメなんじゃないか」とたまに思うことがある。

まぁ、「そんなわけない」というのもよーく分かってるんだけれども(苦笑)。

毛糸に巻いてある紙には、様々な情報が書いてあるのよ。

こんなん
DVC00970.jpg
DVC00987.jpg
毛糸の長さとか編み針の太さとか。
ロット番号も書いてあって、これが重要。

同じ毛糸でもロット番号が違うと、色が微妙に違っちゃうの。
だから、後から買い足す時には必要。

ほぼ一玉で出来る帽子しか作ってなかったけど、初心者ゆえ編み針の太さを確認するために取って置いた。
それが20個位集まるとゴミみたいで邪魔だったの。

で、順番にファイリングしてみた
DVC00850.jpg
DVC00916.jpg
DVC00915.jpg
お家に放置されてたナンバリングシールを貼り、完成。

これを作ったのは先月の頭だったので、SATCごっこで写メをキャリーとミランダに見せ、笑われる。

ミランダに
『MARICOはマメだと思うよ。』
とありがたい言葉を頂戴したが、キャリーの
『O型って変なとこだけ几帳面だよね。私もそうだけど。』
に「そう、それ!」となる。

私が本当にマメなら、そもそもデブじゃないと思うのよ(苦笑)。

それにね、ブログをとばさない(苦笑)。



今日の短歌本

【私では私の理想の人間になれないと知りシンクを磨く】by 高島津諦



今日のBGM音符

【SOUL BROTHER】by Crazy Ken Band



PicsArt_1422661600674.jpg