本日の体重(ダイエット1653日目)

DVC00567.jpg

前日差 -0.3kg
TOTAL -15.0kg


編み編みしている時、脳から何か出てる気がしてた。
じゃなきゃ、穏やか(自分基準)になったり、肌の調子が好調(あくまで自分基準)になったりはしないと思うの。

だから、武田鉄也の
『神経の興奮から起こります。』
に「あー、これかも」って一人で納得(早合点(苦笑))。

MARICO
『細かい手作業をするようになって、2ヶ月位前からずっと手が痺れてます。治るかなと思ってほっといたんですけど、痺れで目が覚めるしバッグを持とうとしたらピリッて電気みたいのが走るし、全然治らないです。』

嘘は言ってない。
ただ、「趣味で編み物をアホみたいにやってる」って言わなかっただけ(苦笑)。

それを言ったら、お医者さんじゃなくても
『直ちに編むのを止めなさい。』
ってなるやんか。

そんなん解ってるわ(苦笑)。

止める気は今現在ない。
でも手は痛いし痺れる。

つまり、ねじれの医師に求めてるのは、いくらかの緩和だけ。
止めないんだから治してもらおうなんて図々しい(笑)。

ねじれの医師
『神経からきてるかもしれないから、一応レントゲン撮ろう。』

あ、鉄也のやつや。

レントゲンを数枚撮り、見るも
『う~ん、可能性がないとは言い切れないけど、神経じゃないみたいだね。』

あー、そう。

MARICO
『武田鉄也のCMのではないんですか?』

ねじれの医師
『あの薬は副作用強いし、それを使うまでじゃないでしょ。』

あー、そう。

ボルタレンとモーラスのジェネリック、それと鎮痛剤と胃薬
DVC00968.jpg

でね、薬局で処方箋を待ってたら、懐かしい絵本を見付けた。

これと
DVC00938.jpg
これ
DVC00939.jpg

【おおきなかぶ】は、高校生の時Mrs.理不尽(叔母)の代理で出席した眼鏡市場(いとこ)の学童の「父兄と楽しくおやつでも食べよう」的な会で、急遽あやちゃんとまー君のお母様と一緒に「うんとこどっこいしょ」と子供達の前でやらされた記憶がある(苦笑)。

too shyな私は、恥ずかしくてどうしようかと思ったが、常日頃眼鏡市場がお世話になってるであろう先生に言われ、他のお父様やお母様がやる気でいるのに
『無理です。』
とは言えないやんか。

『うんとこどっこいしょ。まだ抜けない。』
と台詞は短いものの、皆でかぶを抜く動きをするのよ。

記憶に残るわ、そんなん(苦笑)。

どんな話しか改めて読んで、最後のページで思わず
『えっ?』
って声が出た。

本当に皆で力を合わせてかぶを抜くだけの物語(失礼)。

心が汚れてしまったため「あざとい」と思いながらも、【ぐりとぐら】は起承転結があって楽しめたよ。



今日の短歌本

【言ったことよりも言わずにいたことが多かったとは言わないでいる】by 檀可南子



今日のBGM音符

【ピアノ】by The Birthday(2回目)



PicsArt_1422661600674.jpg