本日の体重(ダイエット1648日目)

DVC00039.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -15.3kg


ガードルのとこで「書くね」って言った《普通のデブ》のお話。

私は普通のデブに入るエリートデブ(苦笑)。
小さい頃からデブだと、それを支える必要性から足も太くなるのだと思う。

たまにいるでしょ?
手足の細いデブ。

あれが、私の定義する普通じゃないデブね(失礼)。

大人になってから太ったり、中年のおばちゃん~おばあちゃんに多い。
もちろん、遺伝的なものか若くして手足だけ細いデブもいる。

昔は「手足だけでも細いって羨ましい」と思ったが、この体型だと歳を重ねると支え切らず膝にくるようだ。

でね、この手足の細いデブってガードルのサイズにちょっと困るのよ。
お腹に肉はあるけど、お尻の肉は少なかったりするし。

素材が柔らかい(ソフト)ガードルを穿くとこことか
PicsArt_1428396831442.jpg
ここがフカフカしてフィットしない
PicsArt_1428396886231.jpg
素材を硬く(ハード)すれば多少はマシだが、デブはハードを嫌がる。

そう、面倒臭い(失礼)。

じゃあ、どうするかっていうと対象としてる年齢層の高いガードルをススメる。
早く言えば、「おばちゃんかおばちゃん用のを使えば?」ってこと(失礼)。

おばあちゃんになると太ももから痩せて(正確には重力で下がる)くため、ソフトでもある程度フィット感が出るように作られてる。

因みにこのタイプの方、お尻が垂れると面白いシルエットになる(超失礼)。

普通の垂れたお尻がこんな感じ→ωだとすると、こんな感じ→Ψ。

やっぱりお尻が大きいと太ももも太い、キレイなお尻には太ももの筋肉が必要なんだと思う。


※本文中に〈デブ〉を多用しているが、悪口ではなく一人称だ(苦笑)。



今日の短歌本

【嫌われたと感じる事は少ないが好かれてないとはよく考える】by 高島津諦



今日のBGM音符

【あの嫌いのうた】by クリープハイプ



PicsArt_1422661600674.jpg