本日の体重(ダイエット1636日目)

DVC00560.jpg

前日差 -0.3kg
TOTAL -15.2kg


私の大好物に《白米にコンビーフを投入しただけ》のリゾットもどきがある。

コーンと茹でたほうれん草を最後に投入し、塩胡椒だけの味付けなのだが、とても美味しい。

先日(といっても先月)、久しぶりに作り、食べたかった菜の花と残りのほうれん草で「フクモリフィーリングのお浸しを作ろう!」と張り切った。

お手本
DVC00966.jpg

コンビーフリゾットもどき
DVC00991.jpg
後ろにチラッと見えるのが、出汁まで取り、キレイに並べたのに鰹節がブワッと出てしまい、超凹んだお浸し(苦笑)。

美味しいのに大惨事はお見せ出来ない(苦笑)。

リゾットもどきは美味しいけど味が単調(こってりさせたければブイヨンを変えればいい)なので、途中で飽きるとこれを投入
DVC00992.jpg
味がちょっと変わり、「美味しい」が続く。

完全なデブご飯(苦笑)。

因みに、このリゾットもどきのルーツは、お嫁さん養成学校時代アホ程行ってた【トムボーイ】のポパイって名前のパスタ。

「パスタで美味しいなら白米でもイケるんじゃないか?」と思ったのがきっかけ。

渋谷や池袋にお店が出来る前のJJにしかない頃ね。



今日の短歌本

【逢いたいと思う気持ちもほぼ溶けて僕の心は春の泥道】by 山本左足



今日のBGM音符

【明日、春が来たら】by 松たか子



PicsArt_1422662824202.jpg