本日の体重(ダイエット1626日目)

DVC00796.jpg

前日差 -0.4kg
TOTAL -14.9kg


数日前、手に汗疱が出始め、昨晩顔が痒くなった。

春だ。
春が来た。

私の人生で必要のないものベスト5には確実にランクインするスプリングコートを手に持ち歩く罰ゲームの始まりです(苦笑)。

諸事情により(後日書く)、編み編みを数日休んでる最中の痒さゆえ、「やはり編まないと」なんて思っている(苦笑)。

毛糸はまだあるのよ。

春夏のコットン糸を追加したし(笑)
DVC00005.jpg

これ↑で編んだ26個目
DVC00594.jpg
シルケットコットンという加工されたツヤのあるコットン100%。
めいどいんたーきー。

頭から熱が逃げるようにユルユルで作った。

かぶるとこんな感じ
DVC00611.jpg

撮影協力、焦げたアンパンマン(笑)
DVC00716.jpg
かつて、この子と数倍大きい起き上がりこぼしアンパンマンを外に向かって窓辺に置いてて、モヒカン先生に
『何がしたいんですか?』
と突っ込まれた(笑)。

27個目、ネイビーのコットン
DVC00727.jpg
デニムという名前の褪せた風合いのネイビー。

あのね、うんとね…。
裏がね…。










こう(笑)
DVC00733.jpg
輪針は悪くない、私が不器用全開なだけ(苦笑)。

かなりやり過ぎは実感してるのでこっそり後頭部にしてかぶっているが
『ちょっ!後ろ!後ろ見せて!』
と背後に回られそうになるため、「止めて、私の後ろに立たないで」とゴルゴ13フィーリング(苦笑)。

もう衣更え(衣替え?)が終わったためウールとアクリルは終了、コットンのこの2つをかぶっている。

28個目
DVC00094.jpg
29個目
DVC00105.jpg
30個目
DVC00176.jpg
カモフラ3兄弟再び。

見た目はあまり判らないかもだけど、前回よりちょっと小さめに作った
DVC00593.jpg

彼氏とお揃いでかぶれる(棒読み)
DVC00573.jpg
しかも、3パターン(笑)。

そのまましまってありますが、何か(笑)?

カモフラ3兄弟再びの理由はまた明日。



今日の短歌本

【新しく春が来ますがぷっつりと切りたい糸はほつれたまま】by ショージサキ

友人達には信じられないかもしれないが、毛糸が絡むと何10分もかけ丁寧に解いている。
気の短いこの私が(苦笑)。

切っちゃうと編む時手間が増えるのよ。

ただ、何度もやってて気付いちゃったんだよね。

切った方が早い(笑)。

「やっぱりか」と思ってからは、わりと躊躇なく切ってる(苦笑)。



今日のBGM音符

【急告】by ヤプーズ


後頭部のハートは「いいか、ここの中央を射抜けよ」って目印ではないので、弓矢を向けたり殴ったりはしないで下さい(苦笑)。



PicsArt_1422662824202.jpg