本日の体重(ダイエット1607日目)

DVC00001.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -15.0kg


先日茅ヶ崎で購入した毛糸
DVC00673.jpg
店員さんが
『見本で取り寄せたんですけど。』
とセールになってたこれ
DVC00730.jpg
めいどいんゆーえすえー。

編みながら「何かに似ている」と思っていて、途中で気付いた。

挽き肉だ。
鶏の挽き肉に似てるんだ(苦笑)。

13個目は挽き肉フィーリング(笑)
DVC00752.jpg

14個目のこれ
DVC00842.jpg
めいどいんたーきー。

シルバーの細い糸、見えるかな?
DVC00724.jpg
写メると光るんだって
DVC00731.jpg
iPhoneだと光るのに私のガラケーだと光らない(苦笑)
DVC00902.jpg
部屋を暗くしてこんなもん。

光ろうが光るまいが、この毛糸がとっても気に入り、ボンボンまで付けた。

ボリューミーだから、帽子が立つの(笑)
DVC00848.jpg

調子にのり、ボンボンでゴムまで作る(苦笑)
DVC00850.jpg
サイズ違いにしてみた。

15個目のこれ
DVC00913.jpg
めいどいんたーきー。

昨晩、眼鏡市場(いとこ)に手紙で聞いたら、まさかの
『私もその色(の帽子)はかぶらない。』
とのお返事。

あー、そう(苦笑)。

16個目のこれ
DVC00937.jpg
めいどいんたーきー。

毛糸自体がこんな感じ
DVC00727.jpg

17個目のこれ
DVC00953.jpg
ボリューミーにしたら2玉じゃ足りなくて、お店に注文した。

そのついでにこれを購入
DVC00954.jpg
めいどいんかなだ、ウール100%。
柔らかいの。

18個目
DVC00959.jpg

15個目と17個目の毛糸で初めて「バージンウール」って存在を知る。
何故、それをアクリルに混ぜるのかは不明だが(苦笑)。


あさみから
『狂気の沙汰。糠味噌と帽子。』
とステキな言葉を頂戴した。

知ってる(笑)。
今、22個目制作中。



今日の短歌本

【「肯定をされないことは否定とは違うのよ」って言ってたじゃんか。】by 高島津諦



今日のBGM音符

【冬のリヴィエラ】by 森進一

「あめりっかーのかもつせんーがさんばしぃーでまーってるよー」と数日前から頭の中で流れている(笑)。



PicsArt_1422663145401.jpg