本日の体重(ダイエット1605日目)

DVC00993.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -14.6kg


今月の初め、さやかに聞きたいことがあり(後日書く)ラインをしていた。

さやか
『ところで、赤羽にチーズ料理を出すお店があるって聞いたんだけど知ってる?』

MARICO
『知らない。初耳。』

どうやらあのマシンでラクレットを出すお店らしい。

「そんなの、AKBNにあるんかいな」と思ったら、本当にあった(失礼)。

【ラクレット×ラクレット】
DVC00972.jpg

一昨日、JJ会番外編で行って来た。

可愛らしいお店で、あさみが
『女子会っぽくて…。大丈夫?私、浮いてない?』
って言うから笑った。

生ハム
DVC00973.jpg
いちじくのコンポート
DVC00974.jpg
ムール貝
DVC00977.jpg
ホタルイカと菜の花
DVC00975.jpg

ラクレット
DVC00983.jpg
これのフォンデュ
DVC00976.jpg
ハイジの白パン
DVC00980.jpg

カプレーゼ
DVC00981.jpg
失念
DVC00978.jpg
お肉
DVC00984.jpg

さやかとあさみのNo.1はホタルイカと菜の花で、私はお肉。
わさびソースが気に入り、「ご飯の上にこのお肉をならべてガーっとかけて食べたい」と思った(笑)。

ラクレット自体はあまりクセがないのだと知り、近く(徒歩4分)にこんなお店があるのも知った。

美味しかったよ。

「10人から貸し切りに出来る」とお店の方に教えてもらったさやかが、
『(役員)8人なんだよな。』
ってつぶやいたら、あさみが
『ここに2人いるけど。』
と言ってツボ。

邪魔、部外者超邪魔(笑)。

駅までの通り道にあるお店がどこも混んでて、「流行ってんのかAKBN」と苦笑い。

地元にいないか、家に直帰(通り道だろうと興味がなければ視界に入らない)なため、こんなに人がいるとは。

昨日のサンデージャポンで西川先生がAKBNに来て、私が子供の頃からずーっと食べてるおでんを食べてた。
その様に、「あなたに診てもらってた表参道の美容皮膚科でのキラキラした思い出が…」と引いたが、それよりも自分がずーっと食べてたおでんが関西風だったと初めて知った衝撃に画面を見たまま固まる。

マジか(苦笑)。

味噌玉さん、あさみ、楽しかったよ。

ありがとうね!



今日の短歌本

【近すぎたせいで見えなくなっていた大事なものを拾い集める】by 加藤千恵



今日のBGM音符

【東京、東京】by RHYMESTER



PicsArt_1422663145401.jpg