本日の体重(ダイエット1602日目)

DVC00961.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -15.2kg


ブログを書こうとして、昨日のアクセス数に固まった。

普段でさえ読者の人数の数倍が、更にその約5倍(苦笑)。

何?
皆さん、私のこと好きなの?(←「○ねばいいのに」と言われる所以(笑))


先程、【Keito】でスパルタ先生に新しいことを教えてもらい
DVC00964.jpg
【フクモリ】でご飯中
DVC00966.jpg
DVC00968.jpg
お浸しと山形牛のハンバーグ。
美味しかった。

昨晩、18個目が完成
DVC00959.jpg
すごいでしょ?
こんだけ作っても目にばらつきがあるの(苦笑)。

「不器用は不治の病」と思い、「毛糸も撚りが少ないタイプだし、うん」と糸のせい的なスタンスでいたら、私の帽子を手に取り見ていたスパルタ先生に
『これ、ここで捻れてるから編み目が小さくなるの。』
と言われ、
『もしかして、これ横一例でおかしいのは解いた時に変な方向に棒を入れちゃった?』
と聞いたら、やはりそうだった模様。

雑な人間には編み物はハードル高い(苦笑)。



今日の短歌本

【日記読み返せば予め敗因まで記されているじゃないか】by 茄子姫



今日のBGM音符

【糸】by 中島みゆき(5回目)

何個作っても上達せず、捻れたまま最後まで編んでしまう。

だから、何のメタファー(苦笑)。



PicsArt_1422663145401.jpg