本日の体重(ダイエット1599日目)

DVC00918.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -15.2kg


くしゃみをし過ぎると筋肉痛になると初めて知った、2015年如月(苦笑)。


先日、【出産後初のファッション撮影】と大々的に特集されてる、とある方(ヒント:旦那様が認知くんと大親友で、認知くんと同じ苗字)の写真を見た。

一枚目、素肌にジャケットを羽織ってる姿に「あー、ガッツリ授乳しちゃったね」と思う(失礼)。

二枚目、「待て待て」と驚いた。
ワンピを着てるが、胸の谷間がキレイに出ている。

「これが画像修正じゃないならすごい、まぁブラじゃありえないけど」と思った(重ねて失礼)。

『谷間を作るには何が一番良いですか?』
と聞かれたら、私なら
『ガムテープ。』
と答える(笑)。

今日のブログを書くにあたり、再度検索したら撮影メイキング映像が出て来ちゃった。
ダメだって、画像修正するならそんなのアップしちゃ(超失礼)。

同じワンピの胸元を見て「やっぱりな、あれがあーはならないもんな」と思いつつ、「今の修正ってすごい」と別のことに感動した。


昨日のサルートの続きと谷間のお話。

いつだったか、中瀬親方がごじむで
『皆さん、谷間を作るには小さいブラを使うといい。』
と言ってて、「あーあ」と思った。

間違ってはいない。
谷間は出来る。

若く、細くて無駄な肉がない人ならいいだろう。

ただ、肉質が軟らかくなり、無駄な肉があるババアがやったら脇にボテッと胸の肉がはみ出るわ、背中は食い込むは大惨事になる(苦笑)。

木を見て森を見ずフィーリング。

解るのよ、私も20代前半家族がうんざりする位「たにまがーたにまがー」って言ってたから(苦笑)。

谷間を強調するブラは、大抵カップが浅い。

この部分
PicsArt_1424154691638.jpg
を小さくしてカップを浅くすれば、ほら谷間が出来るブラが完成(笑)。

サルートの3月発売フロントエックスも
BTJ723OR_ITM_B2.jpg
6月発売のリボンブラも
BTJ730ME_ITM_B2.jpg
谷間を強調するもの。

ゆえに、カップがとても浅い。

正しくサイズを合わせるなら、明らかに1カップ上。
下手したら2カップ上になる。

安いブラとは違うから、正しくサイズを合わせても谷間はちゃんと出来るよ。

『下着好きなんですよ。』
とか
『サルート好きなんですよ。』
なんて人がサイズ合ってないのを見ると、「あー、そう」「えっ?試着してそれなの?」って意地の悪い私はニヤニヤしちゃうんだけれども(失礼)。



今日の短歌本

【応用として理解してほしいけどあなたも私を好いてほしいの】by 高島津諦

昨日の続編(笑)。



今日のBGM音符

【ヒゲとボイン】by ユニコーン

「君を見てると昔の僕を見るようだ」って歌詞が、昔から大好き。



PicsArt_1422663145401.jpg