本日の体重(ダイエット1598日目)

DVC00758.jpg

前日差 -0.3kg
TOTAL -15.1kg


何ですか、逆バレンタインって?

「クラスの男子全員から女子みんなに逆バレンタイン」ってチョコが教卓に詰まれてる高校生や、「上司からお花もらった」って人、「仕事中の旦那様からメッセージ付きのお花が届いた」って奥様。

「ステキだな」と思いながら、格差社会、そして敗者てあることをこんな場面で感じる(苦笑)。


サルートのブラのお話。

まず構造から。

ワコールのボリュームゾーン(TVCMやってるやつ)のブラとサルートの違いね。

近年ボリュームゾーンの値段が底上げされてきてるのはそのうち書くとして。

サルートはボリュームゾーンのブラに比べると、合わせ難い。
寄せる力も強いが、底面積が狭くカップの深さが深いから。

思い出してね、胸の大きさって、底面積で決まるのを
DVC00229.jpg
日本人の胸
DVC00231.jpg

逆に考えてみれば解る。
万人に合わせられるボリュームゾーンのブラを作るなら、底面積が広く深さを浅くすればいい。

そして、事実そうなってる。

世間に存在する大人気の「着け易いんです!」ってブラのからくりでもある(失礼)。

「万人に合わせられるものは毒にも薬にもならない」と私は思ってるし、何回もここに書いている。
特に年齢を重ねたら、本人のポテンシャルがまんま反映されるからね。

「サイズ合ってればいい」とか「ブラなんて何でもいい」って人には話してない(失礼)。

サルートをサイズ通りにフィッティングすると、深さゆえブラの上辺(上の部分)が余り、カパカパしちゃう人も多い。
私が寄せて大丈夫でも、本人が寄せ切れないのよね。

だからそんな人にはパッドで調節する。

たまに
『私、パッド入れるの好きじゃないんです。』
って方に遭遇するが、「えっ?私が悪いの?お前の乳のポテンシャルが低いか、今の今まで適当にブラ付けてたせいで拡散しちゃって高さがないんだけど?じゃあ止める?」と言いそうになる(失礼)。

そんなカパカパ気味な方に朗報(失礼)。

2月発売のサルート
BTJ422TU_ITM_B2.jpg
と同じグループで発売されたエッジフィットブラ
BTJ722TU_ITM_B2.jpg
これならカップが浅いからパッド要らないし、カパカパしないと思う。

まぁ、私を含めパッド要らない人にはカップが浅くて、1カップ以上(2カップ上も有り得る)のサイズ使うしかなくなるわけだけれども(苦笑)。

「サルートがボリュームゾーンに近付いてどうすんだよ」と思うが、需要があるのか商売としては正しいのか、まぁどうてもいい。

商品をひっくり返して構造を見て「うん、大丈夫(要らないの意)」とそっと戻した(失礼)。

続く。



今日の短歌本

【前提として知っといてほしいけど私はあなたのことが好きです】by 高島津諦

伊達に10代から使ってないんで。



今日のBGM音符

【有と無】by ACIDMAN

新しいアルバムも素晴らしい。
声もメロディも大好き。



PicsArt_1422663145401.jpg