本日の体重(ダイエット1596日目)

DVC00747.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -15.5kg


先日、近所(100歩位)の八百屋さんで可愛いサイズのお野菜を見付けた。

これ
DVC00002.jpg
右のラディッシュで大きさは伝わると思う。

写真のまんま、ミニ蕪とミニ大根とラディッシュを購入し、洗って糠味噌に埋めた(笑)。

昨日の朝ご飯
DVC00575.jpg
左からミニ大根・ラディッシュ・ミニ蕪とその葉・パプリカ・エリンギ、全部糠漬け。

エリンギは新しくて面白いよ。

昔から蕪の葉の糠漬けが大好き。
炊きたてご飯にこれがあればキャッキャしたし、じゃこ混ぜたり納豆と混ぜるのも大好きだった。

よく似た大根の葉の糠漬けも我が家には存在したが、
『これ、蕪?』
と質問し、
『今日のは大根。』
と言われた時点で一切箸をつけないし、聞かなくても一口食べて「これ違う」と気付いた瞬間に「あ、大丈夫(要らないの意)」と器を遠ざける嫌なガキであった(苦笑)。

あ、「蕪と大根の葉っぱって変わんなくない?」って人とは今話ししてないからね(失礼)。

ミニ蕪の葉もちゃんと蕪の葉の味がした。

白米がないので、昨日の朝ご飯はこれだけ(苦笑)。

今日の朝ご飯
DVC00746.jpg
大根を盛った時点で「あ、器小さいかも」と気付いたのに、押し切った結果の長芋の所在なさである(苦笑)。

大根が甘くなってて、とても美味しかった。

やはり白米がないため、朝ご飯はこれだけ。
早くお米を買いに行かなきゃ(苦笑)。

先日、タイガーで購入したネイルブラシ
DVC00577.jpg
爪に詰まるから大きいので洗い、更に小さいので丁寧に洗う。

石鹸使ってガッツリ洗ってハンドクリームを塗り忘れても、全然平気なのはやっぱり糠味噌パワーなのかも。



今日の短歌本

【憧れのままのあなたでいて欲しい星には手が届かないから星】by 山本左足

私はこの傾向が非常に強い。
近寄られると後ろに下がる(精神的な意味で)のだが、相手からすると「何で?」って思うらしい(苦笑)。



今日のBGM音符

【TOKYO NORTH SIDE】by 山田孝之

昨晩、吉井和哉の
『僕も北区(JJ)なんですよ。』
とかつて(子供時代)住んでたことを知り、ドン引いた。

「私、あなたの作り出すもの大好きだから遠くにいて」と思う(笑)。

認知くんの「のーすさいど、れっどういんぐ」って歌詞に、大好きな吉井和哉が曲を付けたら聴き易いに決まってるが。

悔しい(苦笑)。



PicsArt_1422663145401.jpg