本日の体重(ダイエット1502日目)

DVC00847.jpg

前日差 +0.3kg
TOTAL -14.9kg


昨晩、テレビでマツコが再生紙から作ったトイレットペーパーの話をしていて、ふと「そういえば藁半紙ってまだあるのかな?」と思った。

「聞いてみよう」と眼鏡市場(いとこ・小学校教師)に
『藁半紙って使ってる?』
と質問手紙

眼鏡市場
『いきなりなに(笑)。今は使ってないよ。』

MARICO、テレビでマツコが~のくだりを手紙

眼鏡市場
『あ、そうなの?藁半紙は去年か一昨年くらいまで使ってた。だけど値段があんまり変わらないとかで使わなくなった!』

「まだあったんだ」と思いながら、「値段が変わらない」に笑う。


昨日の晩ご飯
DVC00842.jpg
朝ご飯ではない(苦笑)。

ここ数日、椎茸第一期収穫に合わせてご飯を作っていた(詳細は明日)。

帰宅後、お家に炭水化物がカップラーメンしかないことに気付いたが、買い物に行くのも面倒臭く、あるものでどうにかしようと思う。

何となく買っちゃったまま使わず放置の黄色いズッキーニとベーコン、竹輪とタラコ、冷凍ポテト。
それと茅乃屋で煮た大根。

痩せる要素が見当たらない晩ご飯(苦笑)。



今日の短歌本

【「だいたいさ、唐突なのよ、あなたって。パフェ食べながら告白したり。」】by 田中ましろ



今日のBGM音符

【昨日の日のワルツ】by コブクロ



PicsArt_1414813092664.jpg