本日の体重(ダイエット1490日目)

DVC00090.jpg

前日差 -0.3kg
TOTAL -15.0kg


よくぞご無事でのお話。

この前日、私は友人とご飯を食べていた。

ふと視界の端に入った人に「ん?」となるが、「いや、そんなはずは」「似てる人っているんだな」と思い直した瞬間、その席から聞いたことある笑い声が聞こえた。

「えっ?だって…えっ?」と頭の中でグルグル。

MARICO
『ごめん、知り合いにそっくりな人がいる。』

友人
『本人じゃないの?』

MARICO
『すごい似てるけど…、本人なわけない。』

その人が席を外したタイミングを見て、少しズラして私も席を外して行ってみた。

擦れ違うように前方から歩いて来るその人は「間違いなく本人だ」と分かり、思わず
『すみません。…MARICOです。』
と話し掛ける。

その人(Rさん)、一瞬の間をおいて
『おぉ、久しぶり。』

MARICO
『(私のこと)覚えてますか?』

Rさん
『覚えてるよ(笑)。』

返事を待たずに私はポロポロ泣き出していた。

最後にお会いしたのは、確か15年位前。
その時、Rさんは闘病中で〈余命〉が付いていた。

少し年上でも20代半ばの彼に、いや、己の命の終わりを知らされた人にどう接していいのか解らず、ぎこちなかったと思う。

そんな私を理解してくれ、
『お前、面白いな。』
と笑ってくれる、とても優しい人だった。

「良かった、元気なんだ」と思ったら涙が止まらず。

Rさん
『何で泣いてんの(苦笑)?』

MARICO
『お元気なんだと思ったら。』

Rさん
『あ、…お前、俺が死んだと思ってたんだろ?』

バレてる(苦笑)。

Rさん
『よく泣くの、変わんないな。』

涙を拭きながら席に戻ると、
『どうしたの?大丈夫?』
と慌てる友人に説明するのが非常に面倒臭かった(苦笑)。

友人
『好きだったの?』

MARICO
『はい?』

「何故?」と思ったが、ボロボロ泣いてたらそう考えるのが普通かもな。

二度と会わないではなく、もう会えないと思ってた人が元気だった。
それだけなんだけどね。
ちょっと嬉しかったの。



昨日、飛行船を見た
DVC00072.jpg
10分程お空キレイフィーリングで(笑)。

急な方向変換が出来るのを初めて見て驚き、「前に傾いてるのはいつもなのか」と考え、「あれはどうしたら乗れるのかな?」と思う(笑)。

乗りたい、飛行船。



今日の短歌本

【泣くようなことじゃなかった でも今日は泣いて正解だったと思う】by 篠原謙斗



今日のBGM音符

【Oblivion feat.LITHIUN HOMME】by [Alexandros]

I fade away and won’t ever say good bye
days are gone I need not to go back
I’m interested in the future not in the past

声が好き。
英語が特に。

綾野剛と加瀬亮と新生児の全てを感じるビジュアル。
眼鏡姿が超ツボ(笑)。



PicsArt_1398524135374.jpg