本日の体重(ダイエット1474日目)

DVC00865.jpg

前日差 -0.4kg
TOTAL -14.9kg


ちょっと涼しくなってきた先日、iPodをイヤホンからヘッドフォンに代えようと挿してみた。

「お前はバカなの?そんな瀕死のiPod挿すなや」ってことなのか、見事な音割れ(苦笑)。

古い方のヘッドフォン(1まりこ2おーでおてくにか)にも挿してみた。

「何なの?バカなの?だからうちらに挿すなや」と、見事な音割れ再び(苦笑)。

「まぁ、そうなっちゃいますよね」と思い、買おうとしたら〈アップルが16日に何か発表するらしい〉と兄者からステキな情報入手。

『It's been way to long.』
ってメッセージに「もしかしてもしかすると新しいiPodが…」とわずかな期待をし、買うのを保留してる(笑)。


私の台風一過の続き。

せっちゃん
『テレビ観てて、くみこにそっくりな人を見付けたの。井森美幸みたいじゃない?』

あー、顔は一切似てないが動きは似てるかも。

MARICO
『すとれんじびへぃびあーなとこか。ひらばやし(嫁養校・旧姓)も同じだよね。』

せっちゃん
『あー、分かる。』

けいこ
『私はずっと一緒だから分かんないけど、くみこって軽いんだよね。言葉に重みがない。』

くみこ
『えー。』

せっちゃん・MARICO
『フワッフワしてるよね(笑)。』

MARICO
『こんなに結婚したいオーラ出てる人、初めて見たわ。』

けいこ
『昔(20歳前)からずーっとそうだよ。』

くみこが言ってた「私とは誰も結婚したくないみたい」ってのは、そーゆーことか。

けいこ
『もう、ガツガツいきな。』

MARICO
『えっ?くみこって自分からガツガツいかないの?』

くみこ・けいこ
『いかない。』

「さすが、羨ましい、肩書きや御曹子が何もしなくても寄って来て」と思いながら、「それが全部だめんずってことはやっぱり呼ぶのか」と失礼な考えが過ぎる。

人は〈自分から好きになりガツガツいった相手がだめんず〉だった場合と〈惚れられて好きになった相手がだめんず〉だった場合、どちらの方が諦めが付くのだろう。
どっちも嫌だけど(苦笑)。

くみこ
『前は「私が悪いんだ」と思ったけど、もう周りが悪いんだと思う。』

MARICO
『は?』

私が真剣に話をしている最中、自分の指先のバンドエイドだけ見ていじるくみこに驚く。

けいこ
『今、MARICOが大事な話してるんだから、バンドエイドいじってる場合じゃないでしょ!』

フワッフワしてるわ。

けいこ
『MARICOが本気になったら、くみこより早く結婚しちゃうからね。』

えっ?
根拠は(笑)?

くみこ
『えー、そうなの?』

MARICO
『ないわ(笑)。』

せっちゃん
『次に会う時、MARICOが(左手薬指に)指輪してたらどうする?』

MARICO
『やろっか(笑)?』

けいこ
『止めて。立ち直れなくなるから。』

是非やりたい(笑)。

ベビースターもんじゃ
DVC00015.jpg
豚ネギもんじゃ・明太子餅もんじゃ
DVC00016.jpg
を食べた後に、けいこが店員さんに
『同じのもう一つずつ下さい。』
と言う。

せっちゃん・くみこ・MARICO
『えっ?』

確かにみんな「まだ食べれる」とは言った。
カナダでもんじゃは厳しいだろうし、けいこのリクエストで来たお店だ。

まぁ、いいか(笑)。

食べてる最中もけいこは台風が気になるらしく、
『せっちゃんは電池がない、MARICOはガラケー、くみこ調べて!』
と何回も台風情報を調べさせていた(笑)。

せっちゃん
『台風で帰れなかったら、MARICOん家泊めてもらおうよ。』

けいこ
『そうだね。』

MARICO
『嫌です。』

せっちゃん
『私達に台風の中どうしろって言うの?』

MARICO
『駅前のホテルにでも泊まって。お金は私が払うから。家には来ないで(笑)。』

我が家がカオスになるのと出費なら、私は出費を取る(笑)。

せっちゃん
『けいこ、一人じゃ泊まれないよ(ぼっちだと寝れないらしい)。』

MARICO
『私は家に帰ります。』

けいこ・せっちゃん
『えー。』

16時過ぎまであーだこーだ(主にくみこの吊し上げ(苦笑))して、前回お茶をゴチになったのでAKBNのお土産を渡し、さっさと帰ってもらった。

楽しかった。
いろんな意味で(笑)。



今日の短歌本

【縁あって隣で寝ている人がいてわたしのものにはならないらしい】by 佐藤真由美



今日のBGM音符

【YOU NEVER NEED ME】by 中島みゆき(2回目)



PicsArt_1398524135374.jpg