本日の体重(ダイエット1429日目)

DVC00105.jpg

前日差 +0.4kg
TOTAL -14.6kg


【STAND BY ME ドラえもん】
DVC00624.jpg

楽しみにしていたドラえもん3D。
予告を観た段階から、内容は分かっていた。

それでも観たかったのよ。

大人ののび太君が子供ののび太君に
『(ドラえもんに)会うのは止めておく。ドラえもんは子供の頃の君の友達だから。』
と言うシーンに「あー」となり、ドラえもんがドラ焼きを食べる口元がすごく可愛いかったし、「あれ?どうしよう?」の横顔も可愛く、もちろん号泣。

失敗は、席が若干前で3Dが
『近い近い近い!』
ってなったのと、3D眼鏡が涙で曇るとこか。

まぁ、私が悪いんだろう(苦笑)。

いつだか忘れたが、13歳下の眼鏡市場(いとこ)を連れて行った映画館でドラえもんの何本立てかの一つとして観ていたお話と映画の内容は同じ。
まだ声がのぶよさんだったから10年以上前か。

その時も号泣。
基本、眼鏡市場は感受性のない子供だったので、私だけが常に号泣(苦笑)。

夏休み中の映画館で、チャラチャラしたお姉ちゃん(私)が目を真っ赤にして眼鏡市場と一緒に出て来て、次の回でならぶ親子連れの方々に不思議な顔とガン見をされた【ジャングル大帝】とか逸話なら沢山あるけど要る(笑)?

every time ドラ泣き。
そんな人生(笑)。



今日の短歌本

【いつの日か君に話そう押入れに猫型ロボットがいた頃のこと】by 山本左足



今日のBGM音符

【ひまわりの約束】by 秦基博



PicsArt_1398524232374.jpg