本日の体重(ダイエット1420日目)

DVC00030.jpg

前日差 -0.3kg
TOTAL -14.9kg


先日
『旦那のモラハラが酷く、「お前がいいのは顔だけだな」と言われ、私の両親のことまでも言われ、とうとう鬱病になってしまいました。』
って文章を読んだ。

正直、「どうしよう」と思った。
「大変だね」の前に「それ何て自慢」って過ぎっちゃったから。

「最高の武器だろうよ」と思ったが、旦那様に
『お前はそれが良くて結婚したんだろうが。今更何ガタガタ言ってんだ?あ?』
と返せる人はそもそも病まない(苦笑)。

「生れつきだと武器という概念がないのかも」と持たざる者は考えるわけである。

以前のジムで
『それ以上何を望むんですか?』
とご本人に真顔で聞いてしまう位キレイでステキな友人がいた。

友人
『MARICOちゃんしかそんなこと言わないわよ。』

MARICO
『私の持ってないもの全部持ってるじゃないですか(ex:ステキな旦那様&ステキなお嬢様・あんこから作るアンパン)。もう止めて下さい。頑張られてしまうと、私が努力しても無意味になるので。』

キング(トレーナー)と一緒に
『あんな奥さん欲しい。』
『僕も欲しいです。』
とキャッキャしていた。

ある日、会社の部下に言われた言葉に落ち込んでいて、美人にしか破壊力のない嫌味に「私は一生言われないな」と過ぎりながら、「繊細な美人は大変なんだな」と思った。

美人には高慢ちきであって欲しい。
美人でお嬢様なら、宝くじのCMの米倉涼子(あれ大好き)みたいであって欲しい。


きのこのお話。

キクラゲの続き。

栽培97~105日目(8/12~20)
PhotoGrid_1408605722980.jpg
PhotoGrid_1408620615439.jpg

100日経ったのにぃ(-_-メ)。



今日の短歌本

【いつだって君は私をほめるけどそのほめ方は君しかしないよ】by 高島津諦



今日のBGM音符

【風の日】by ELLEGARDEN



PicsArt_1398524232374.jpg