本日の体重(ダイエット1418日目)

DVC00385.jpg

前日差 -0.8kg
TOTAL -14.8kg


『私のダメなとこ言ってよー。ちゃんと直すからー。お願いー(T_T)。』
って言ったことない言葉が何回も出て来そうになる、そんなキクラゲ栽培(苦笑)。

続き。

育て始めたのがまだ湿度の足りない5月だったせいか、他に何らかの原因があるのか、そもそも私がいけないのか(苦笑)、もう分かんなくなったのでちょっと前に確認のため温湿度計を購入&投入。

これ
DVC00235.jpg
不在にしてる日中のMAXの温度と湿度も記録されてる、思ったより優秀なアイテム(失礼)。

えっ?

あー、買う時そこまで見て買わないんで、たまに取説にビックリしますが、何か(苦笑)?

「温度も湿度も問題ない」とハッキリしたら、「面倒臭い、キクラゲ面倒臭い」というずっと抑えていた感情がブワッと全面に出てしまい、
『♪~私 やるだけやった よくやった 頑張ったー』
と頭の中でリンドバーグが流れる。
私なりに出来ることは全部やったので、もう未練はない。
室温が25℃を切ったら、潔くお別れする。

栽培79~87日目(7/25~8/2)
PhotoGrid_1407264289379.jpg
88~96日目(8/3~11)
PhotoGrid_1408379748835.jpg

栽培79~87日目(7/25~8/2)
PhotoGrid_1408387058688.jpg
88~96日目(8/3~11)
PhotoGrid_1408382985084.jpg

続く。


先日、弟子に
『キクラゲ、育たないね。』
と「本当に毎日写メってるのか疑われるレベル」と言われた。

私もそう思うわ(笑)。



今日の短歌本

【いるものといらないものの箱の前ひとまず床に置かれる私】by 高島津諦



今日のBGM音符

【バラ色の未来】by LINDBERG



PicsArt_1398524232374.jpg