本日の体重(ダイエット1416日目)

DVC00291.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -14.2kg


今朝、見かけて「あぁー」となったポスター
DVC00295.jpg

地元の八幡神社におみこしを奉納するだとか何かのお祭り。
確か、隔年だったはず。

曖昧なのは「私、余所にお嫁に行くんで大丈夫です」的な感じで聞いちゃいなかったから(苦笑)。

地元のおみこしだけなので、皆さんご存知の馬鹿祭りカオス
DVC00527.jpg
とはちょっと違う。

違うのに家の前がカオスになるのは同じ(苦笑)
DVC00008.jpg
DVC00006.jpg
おじゃるもいる
DVC00063.jpg
部下のおじゃる
DVC00043.jpg
全部2年前の写真ね。

あとね、こーゆー地元のおじちゃん達
DVC00005.jpg
がワラワラ集うこの場所
DVC00008.jpg
が我が家の3軒隣なの(苦笑)。

別にいいのよ。
ただ、願わくば鍛えられてない大腿四頭筋の男性はふんどしではなくステテコ(正式名称不明)を着用して欲しい(失礼)。


おじちゃん達が集う反対側の我が家から4軒隣(になるのかな?)にカ○ヤスがあるのね。

先日買い物に行ったら、ちょっぴり甘いのが食べたくなりついでに購入
DVC00426.jpg
じゃがりこより大きめのパッケージを開けて驚いた
DVC00465.jpg
「えっ?まだ食べてないよ」って思う程、内容量が少ない。

よく見ると
DVC00467.jpg
「キャラメルポップコーンでこのカロリーならば、内容量は間違ってないんだろう」と納得。

「食べ過ぎなくていい」と思うことにした(笑)。



今日の短歌本

【君がそう呼ぶのであれば応じよう我は偉大な煩悩の王】by 二玉号



今日のBGM音符

【お祭りマンボ】by 美空ひばり



PicsArt_1398524232374.jpg