本日の体重(ダイエット1380日目)

DVC00020.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -14.3kg


昨晩、
『昔ダンスをかじってたことがある。』
って会話をしていた。

相手(天然さん)
『えっ?ヒップホップ?』

MARICO
『はい。』

天然さん
『やっぱり!』

MARICO
『えっ?』

天然さん
『ぽい!MARICOさんぽい!』

私のどこがヒップホップぽいですか(苦笑)?


パンストの続き。

新宿伊勢丹
DVC00566.jpg

【RAFFI】¥1000(+税) by アツギ
DVC00578.jpg
伊勢丹オリジナル。

おさらいするよ。

伊勢丹オリジナルには、このアツギとレナウンがある。

【ENCHANTE】¥1500(+税) by レナウン
DVC00039.jpg
これは、爪先もスルー・切り替えなし・綿マチ付きで私の知る中ではコンジュゲートNo.1。
繊細さもNo.1ゆえ、本当の勝負用。

前回、「オリジナルはレナウンだけ」と勝手に思い込んでたことが判明した(苦笑)。
まさかオリジナルが2社もあるなんて思わないじゃんか。

そこで、今回アツギの方を買ってみた
DVC00578.jpg
糸がほんのちょっとレナウンより太く、爪先がある。

ウエスト部分
DVC00771.jpg
「わー、嫌い、このゴム」と思う(失礼)。

でね、買った時に画像の色(薄いベージュ)と濃いベージュしかなくて、店員さんに聞いたの。
Sサイズはあったから。

MARICO
『このベージュ(Sサイズのを指して)、ないんですか?』

店員さん
『はい、品切れしております。』

MARICO
『浦和伊勢丹ならありますか?』

店員さん
『浦和では扱っておりません。』

あー、そうなの。

MARICO
『品切れってことはまた入るんですよね?』

店員さん
『はい。』

MARICO
『いつ位ですか?』

店員さん
『9月になります。』

今、6月なんだが(苦笑)。
一番売れ筋であろう標準的なベージュがないまま、夏を越すのか。

抑えたつもりだが、「you、面白いね」って表情をしてたと思う(苦笑)。

多少色が薄かったり濃かったりしても、透明感がウリのコンジュゲートのパンストならどうにかなるため、「まぁ、いっか」と薄いベージュを購入したの。

そしたら先日、これも
DVC00039.jpg
標準的なベージュが品切れで、9月まで入荷しないんだって。
店員さんが教えてくれた。

やっぱり新宿伊勢丹面白いわ(失礼)。


うっかり書くのを忘れていたのだが、〈肌触りだけ〉を重視するならコンジュゲートは端から手を出さない方がいい。

プライオリティーが何かは人それぞれ。

続く。



今日の短歌本

【一番に好きかはもう聞かないけれどまだあたしちゃんとかわいいですか?】by 薮本あや



今日のBGM音符

【パンク・ロック】by THE BLUE HEARTS

私の原点はこっち。



PicsArt_1398523852199.jpg