本日の体重(ダイエット1360日目)

DVC00733.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -14.3kg


【二階堂ふみ】
DVC00059.jpg
(5ヶ月保存してた画像(笑))

記憶が正しければ、この人を初めて知ったのは、【ヒミズ】
その後、ドラマとかマジックマッシュルームさんの学園惨殺もので見た。
どれも明るくキャッキャした役ではなく、「何でだろう?」と不思議だったの。

可愛いと思う。
ただ、この系統のお顔立ちの最上級は宮崎あおいだと思っていた。

「あー、そっか」となったのは【地獄でなぜ悪い】。
「ソニンや蒼井そらに似ている」と振り切ってる姿にうっすら感動。

私が欲しかった透明感というのは、女優さんには演技の幅を狭めてしまうのかもしれない。


【私の男】
DVC00074.jpg

【海炭市叙景】【莫逆家族】の監督。

地方独特の人間関係の濃さ(失礼だったらごめんなさい)と、それゆえに不器用で何か(人や場所)に囚われる作品を作る人だと勝手に解釈(苦笑)。

映画好きの方々が〈監督〉単位で作品を語るのを昔は
「はぁ」と思って聞いていたが(失礼)、何となく分かるようになった今日この頃(笑)。

二階堂ふみに「あ、内山理名に見える瞬間がある」と気付いた。
幅のすごい女優さんだわ。

「ちょっと流氷に乗ってみたいでござる、でも沈むか」とニヤッとしたのは内緒(笑)。



今日の短歌本

【正論は優しくないから今だけは間違ったままの僕らでいよう】by とき



今日のBGM音符

【あんた私の男じゃないの】by 岸千恵子



PicsArt_1398523482175.jpg