本日の体重(ダイエット1356日目)

DVC00810.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -14.8kg


まだ6月なのに
『どうしたの?』
と言われる汗疹が出来ている。

助けて。


昨晩の整体のお話。

前回、「いつも右側の骨盤が開いて引き上がる理由が判明した」と書いた。

それが宮迫嫁フィーリング。
寝て横になり、頭を手で支える姿勢。

寝室のテレビはベッドの足方向60~70㎝の高さに置いてて、枕も高さがあまりないため、この姿勢が一番楽に見れる。

ただ横になってるなら問題ないんだと思う
DVC00802.jpg

私の場合、まずテレビに向かって上半身が曲がり
PicsArt_1403138085554.jpg
更に足が前に出て、腰が回る
PicsArt_1403138169294.jpg
お尻を若干突き出す感じになるようだ。

そりゃ右側骨盤開いて引き上がるわ(苦笑)。

理由が判明してから気付いたんだけど、本当に無意識にやってるの。
「寝室でテレビを見ない」って選択肢はないので、大きいクッション抱えたり試行錯誤して考えた結果「左右同じだけやればバランス取れるからいっか」という根本的に治す気がない発想に辿り着く(笑)。
「整体行くし、その度に治してもらうからいっか」って。

私ね、こんな自分が大好きなの(笑)。

昨晩、担当の整体師さんが骨盤を治しながら
『あれっ?』
って言ったの。

MARICO
『何か?』

担当の整体師さん
『骨盤の調整があまり必要ないです。今までで一番。』

あら、やだ。

MARICO
『前回理由が判明して、でも無意識でやっちゃってるんですよ。なので、同じ回数左を下にしてみました。そしたら左右のバランス取れるかと思って。』

整体師さんの苦笑いが、持論が正解ではないと教えてくれた。

エヘッ。

肩をほぐしてもらったら、担当の整体師さんに
『すごいですよ、MARICOさん。肩に指が入るようになりました。背中も。』
とテンション高く言われ、今度は私が苦笑い。

私もそれは実感してる。
だから通ってるんだよ。

ブログ飛ばしたけどね。
スコンと落ちる眠りと深さが怖いけどね。


ちょっと欲しいかも
130225prismglasses.jpg



今日の短歌本

【あれ以来ぼくに真夏は訪れずただただ暑いだけの日々です】by 山本左足



今日のBGM音符

【ツイスト】by THE HIGH-LOWS

「ツイスティ」って単語を初めて知ったのはこの曲だと思う。

いつか「嗜む程度に」って使ってみたいと思いながら早20年(苦笑)。



PicsArt_1398523482175.jpg