本日の体重(ダイエット1354日目)

DVC00762.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -14.7kg


先月、バーゲンでこれ
DVC00176.jpg
を買ったのを書いた。

その時、【買ったスニーカーは真夏向きではないため、「他に買わなきゃな」とファミリーセールのお知らせをくれたクイックシルバージャパンのサイトを見ていて、「あ!」と今更気付いた。】とも書いた。

それの続き。

私はDCのスニーカーを買う時に、試着(?試し履き?)をしない。
レディースは23㎝からしかないし、どうせ大きいのは分かってるし、毎回ほぼ同じデザインだから。

ジュニアサイズも履いてみたが、ジュニアの22㎝だとやはり若干当たる。

レディースの23㎝の余り具合
DVC00536.jpg

別に好きで履いてるし、足幅がある(≒鞋(わらじ))ので特別大きくも感じてはいなかった。

ところが、クイックシルバーのサイトで《ジュニアサイズ 23㎝》を見付け、驚く。

あるんだ。

他で見たこともなければ、記憶が確かならいつも買ってるムラサキ(スポーツ)にもジュニアは22㎝までしかなかったはず。

ジュニアになれば値段が安くなるから、「23㎝はレディースしかありません」って商売は間違ってない。

ジュニア22㎝が若干小さい・レディース23㎝が大きい、ならばジュニアの23㎝がピッタリかも。

「どう転んでも履けないことはあるまい」と注文。

店頭にないからネットで注文したが、うっかり忘れていたのよ。
直営店があったのを。
しかも、行ったことあるのに(苦笑)。

これ
DVC00525.jpg
ピッタリサイズにキャッキャする(笑)。

同じ23㎝でもこれだけ違う
DVC00519.jpg

そして気付く。
夏なのにハイカットばかりだと(苦笑)。

必要に迫られて購入
DVC00620.jpg
同じデザイン7足目、しかもここで「鯖みたい」って言ったやつ(苦笑)。

これも比較
DVC00490.jpg

直営店の店員さんに
『ジュニアの23㎝は最近出来たの。それと、お前が行った原宿のお店はムラサキと提携だから直営店とはちょっと違うの。ジュニアが欲しかったらうち(お台場)か横浜においで。』
と教えてもらった。

キャリーに3年前もらったスニーカー
DVC00470.jpg
大事に履いてたけど、残念ながらもう寿命。

とりあえず4足あれば、一年はもつだろう。

『足、小さいんですね。』
と「意外」みたいに言われるが、身長と手の大きさからすれば意外なはずはない。
多分、デブなせいだと思っている(苦笑)。

密かにこれも欲しい(レディース)
PhotoGrid_1402888729948.jpg

分かってるよ。
「そんなにハイカット要らなくね?」って言われるの(苦笑)。

友人のブログの「いくつか靴を買いました」とか、同じ世代のセレブな方々と完全に一桁違うのが、自分的にちょっと面白かった(笑)。



今日の短歌本

【王子様よりも気になる人がいてガラスの靴を落とせずにいる】by やじまっく

鞋の足型でガラスの靴。
それなんて罰ゲーム(苦笑)。



今日のBGM音符

【想い出がいっぱい~the 21th century~】by H2O

「大人の階段のぼれないのは足がジュニアサイズだからだ」と思うことにする(笑)。



PicsArt_1398523482175.jpg