本日の体重(ダイエット1353日目)

DVC00755.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -14.5kg


昨日、渋谷のとある場所でエレベーターに乗ろうとしたら、前方にいたイケメンに笑顔で会釈された。

私の耳は音楽で塞がっていたし、「こんな今時の眼鏡をかけた爽やかなイケメンの知り合いはいない」とよく見もせずに注意力散漫を発揮でスルー。

エレベーターに近付いた私に、イケメンが更に笑顔で寄って来た。

「えっ?こわいこわい」と思い、音楽を外すと
『こんにちは。』
と言われ、目線を合わせてよーく見る。

あ!
しゅんぺいさんだ。

前のジムのトレーナーで、入会したばかりの頃何回かお世話になったが、渋谷校舎の人なので滅多にお会いすることはなかった。

MARICO
『ごめんなさい、気付かなくて。』

しゅんぺいさん
『いえ。お元気ですか?』

MARICO
『はい。』

一瞬「何故、こんなとこにいるの?」と思ったが、しゅんぺいさんの方が「何故、お前がこんなとこにいる?」と思ってるに違いない。
この建物には、ゴールドジムが入っている。

前のジムのトレーナーが何人かゴールドジムに通ってる話を聞いてはいた。

MARICO
『相変わらずイケメンですね。』

しゅんぺいさん
『いやいや、そんなことないです。』

私の記憶が確かなら「モテてモテてしょーがないでしょ?」的なふざけた質問を、かつて彼にもしている(苦笑)。

しゅんぺいさん
『(ジム)行ってますか?』

MARICO
『私、(前の)ジム辞めたんですよ。』

しゅんぺいさん
『あ、じゃあ…。』

MARICO
『違います。ゴールドジムに通ってません(笑)。』

しゅんぺいさん
『あぁ(笑)。』

そう言いながら、エレベーターの下りる階が同じでさぞ不思議だったと思う。
私が間違えただけなんだけど(苦笑)。

ここ数年、歳を重ねたせいなのか、もしくは自分とは縁のないタイプだからか、きちんとした爽やかイケメン(エセ爽やかは除外)と接すると目がチカチカする。
眩しいんだろうな(笑)。


この近くに喫茶店(not カフェ)があって、オリジナルのシフォンケーキの種類がいっぱいあってお気に入り。

カウンターに座ると、目の前で制服を着た店員さんが、ボウルを泡立てて作ってる工程が見える。

シナモン好きとしてはシナモンは外せない
DVC00016.jpg

初めて食べた時、「わーい、シナモンだ!」と思いっ切り香りを吸い込んだ私の様を見た店員さんに、ビクッとされた恥ずかしい思い出付きの一品(苦笑)。



今日の短歌本

【「やさしい」と「すぐれている」を同じ字で表す国に暮らしています】by 山本左足



今日のBGM音符

【stay gold】by Hi-STANDARD(2回目)

「ヘヘィヘヘィヘー」のとこ、好き。



PicsArt_1398523482175.jpg