本日の体重(ダイエット1349日目)

DVC00613.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -14.5kg


昨日の出来事を簡単に書くと、
・銀座でランチ&お茶
・バーゲンに行き
・献血をして
・お昼寝からの整体
・帰りに本屋さんに寄る
ほんの5行で終わる。

これを広げていくので、「お前のブログ、長いよ」って人はお帰り下さい(笑)。


昨年末、とある方に
『美味しい天ぷら食べたいんですけど、オススメのお店ありますか?』
と質問したら、
『そこにあるお店、美味しいわよ。』
と一枚のカードを渡された。

ショップカードかと思ったら、お店と同じ、おそらく店主さんであろう名前の名刺だった。

「必ず行かなきゃ失礼だろうな」と思い、どんなお店か調べると食べログで銀座天ぷらNo.1。

あー、そう。

『天ぷら食べない?』
と聞いて、
『いいよ。』
と即答する人物に心当たりがあり、
『行かない?あ、でもちゃんとした格好してね。』
と注文を付け、
『あー、うん(誰だか分かるっしょ)。』
と快諾(?)を得る。

ところが、年始早々「ワコールの社長とのご飯が銀座で天ぷら」と判明。

『天ぷらに行く話、どうなったの?』
と聞かれ、
『ごめんなさい。天ぷらは別件で食べることになったので、違うものに。』
って、行かないまま先延ばし(苦笑)。

ふと「ランチやってた気がする」と思い、調べたらやってる。

バーゲンに行く前に、「今日は天ぷらでござる」とお店に向かうと、
『申し訳ありません。予約でいっぱいです。』
と言われ、「そうだ予約、急に思い立って行くべきではなかった」と若干凹む。

雨の中、他にお店を探す元気もなく、稲庭うどん
DVC00153.jpg
鰹のづけ丼付き。

おーばかなるでお茶
DVC00161.jpg

その後、バーゲンに
DVC00168.jpg
お姉様とお店の方何人かにマヤり(笑)、特別欲しいものはなかったが黒のショートガードルとピンクのロングガードルを購入
DVC00515.jpg

転売厨の会計をしていた店員さんの
『ブラが76本で、ショーツが71枚で5枚足りないですが。』
って言葉が聞こえ、「単純計算で40万ちょいか」とニヤッとしつつ、8月発売のブラが入荷次第連絡をもらえるようにお願いしてきた。

帰りにルミネに寄り道し、ドライフルーツを購入
DVC00610.jpg
バナナ、アンズ、ブドウ、ブドウ。

アプリコットとかレーズンではなく、アンズとブドウって気分(笑)。

「まるごと一本がこんなに小さくなるんだ」と驚いたり
DVC00611.jpg
「あのオレンジ色は添加物だったのか」と知る
DVC00612.jpg

IKBKRのヤマダ電機が三越で、地下の食品売場があった子供の頃、お店が休みの時に行き、よくママンに干しアンズを買ってもらって、大事に食べてた思い出がある。

地元に帰り、行きに見かけた献血に寄る
DVC00420.jpg

続く。

これを書いてたら、マヤった効果というか反応があり、「早くね?」とちょっとビビった。

解っていてやったんだけれども(笑)。



今日の短歌本

【縦書きの国に生まれて雨降りは物語だと存じています】by 飯田和馬



今日のBGM音符

【仮面の宴】by Takamiy



PicsArt_1398523482175.jpg