本日の体重(ダイエット1330日目)

DVC00126.jpg

前日差 ±0.0kg
TOTAL -13.5kg


ここ半年程、不自由を感じてることのNo.1が宅配。

店で受け取ってもらえてたため何時に配達されても問題なかったけど、家に受け取る人がいないって面倒臭いのね。

時間外の料金がかかっても構わないから、22時以降の配達があればいいのに。

再配達も予定が分からないとお願い出来ないため、営業所に取りに行くのが一番早いが、佐川の営業所はUKMFNDだから無理、ヤマトは徒歩2分にあるから行けるが夜はやってない。

だから、徒歩7分かかっても「24時間いつでも大丈夫」って郵便局は大好き。

今回は封書だったし軽いものならいいけど、重くなったら無理。

ごめん、理解は出来るけど暑くなったら協力は出来ない
DVC00033.jpg

自作の宅配BOXを作るかな(笑)。


月曜日に眼鏡市場(いとこ)から教えてもらった整体に行った話は書いたと思う。

施術後、首の可動域(前・後でやらされる)の変化と体の軽さにビビり、
『2回目が大事です。どの位戻ってしまうか診たいので、期間を開けずに少し通って下さい。』
と言われ、素直に
『じゃあ、金曜日。』
と予約していた。

『とりあえず、鎮痛剤を飲まなくても済むようにしましょう。』
って発言通り、頭痛くならないし、鎮痛剤も飲んでない。

以前は首全体がこってて、モーラスを貼れば首の後ろでクチャってなる(苦笑)。
「ならば」と日本臓器を塗れば、汗ばむとベッタベタする(苦笑)。

木曜日の晩、右肩にモーラスを一枚貼っただけで済んだ。

生まれてずーっとデブだし、体に無理をさせてる自覚もある。
整体師さんと相性が合ったならいい機会だと思った。

担当の整体師さんが眼鏡市場とは違うのは知っていて、昨日
『眼鏡市場さんの担当の○○さんです。』
『こんにちは○○です。』
と挨拶されたのだが、生憎私はベッドに寝た状態で首をグリグリされてる最中(苦笑)。

MARICO
『こんな体勢でごめんなさい。』
と謝りながら、「何故、今?」ってニヤッとした。

眼鏡市場の担当の整体師さん
『ジムの帰りですか?』

MARICO
『体が先かなと思って、今日は行ってません。』
と言い訳しつつ、「どこまで情報を共有されてる?」とまたニヤッとする。

『今日は腕のリンパを流します。』
と片腕を上げて(ベッドで背泳ぎフィーリング)、脇の下をグリグリされる。

痛気持ちいいより痛いが、手を下ろしたら肩と腕が全然違う。
よどんでたものが流れると、こーなるのか。

MARICO
『思い出したんですけど、昨年血管が詰まり易くなる薬と詰まっちゃうから禁忌とされてるのを合わせて使ってたんですよ(バカ)。その時もずっと頭痛くて(当たり前)。それを止めてしばらくして、肩と首がこり出してまた鎮痛剤を飲んでました。関係ありますかね?』

整体師さんが「はい?」って表情で、
『…そうですか。』

いろんな要素が重なり合ってのこの様なんだろう(苦笑)。

MARICO
『運動不足も関係ありますか?』

整体師さん
『MARICOさんの場合、筋肉があるので運動しないと固くなります。筋肉が固くなれば血行も悪くなって、こる原因になりますね。』

あー、そう(苦笑)。

MARICO
『前回もそうだったんですけど、終わった後(そんなに施術されてない)足だけダルくなるのは何でですか?』

整体師さん
『滞って固まってると気付かないものが、流れるからです。汚いものが出ようとしてるので、お水をしっかり飲んで代謝して下さい。』

なるほど。

代謝しっかりしてるつもり・冷え症ないし血行も良いつもりでいた。

月曜日と昨日の施術後、確かに流れてる感覚がある。
ベッドに横になった瞬間に意識は飛び、眠りが超深い。

うっすら汗は止まらないし、「真夏どうすんの?」って逆に怖い(苦笑)。

この方をここの小冊子で見るとは思わなかった
DVC00070.jpg
私の明大ラグビーの原点が、今この会社のラグビーチームの監督をしているらしい。

あー、そう。



今日の短歌本

【ランナーがゴール直後に倒れ込む真似をしたまま気づけば朝だ】by じゃこ



今日のBGM音符

【ひらきっぱなし】by ザ・クロマニヨンズ(4回目)



PicsArt_1398523990168.jpg